今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

つぶつぶマザーとしての活動も2年目に入りました

手探りながらも何とか続けてこられたのは,家族の理解と協力、そして様々な形で応援してくださっている皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

2013年の抱負は・・・

つぶつぶマザーとしての夢と仕事を大きく育てる
つぶつぶを伝える活動を仕事として育てていきたいと思っています。どうか応援してください!今年は第四子出産も控えていますが、子育てをしながら、家庭をベースにしたワーク&ライフスタイルにチャレンジしていきます。その決意を込めて、活動の拠点を「岩手いのちのアトリエ」と名づけ、料理クラスを「つぶつぶクッキングスタジオ盛岡」で開催していきます。

笑顔と愛のあふれる家庭をつくる
これがやっぱり基本だな~と思います。私もフツーの人間なので、料理の仕込みやパソコンに集中しているときに気持ちに余裕がなくなってしまったり、子どもが悪さしたとき思わず大きな声を出してしまったり(ま、それも自然なことですが)・・・ということがありました。今年は、どんな時も余裕の笑顔でいきたいです。

最高の住まい&活動拠点をつくる
今年は、岩手山を望む400坪の土地に、念願の自宅兼活動拠点の建設が始まります!沢山の方々の協力を得ながら、最高の住まいと活動拠点を創っていきます。

ホームページを充実させる
2013年1月にホームページを開設しました!http://tubutubu-nobuko.jimdo.com/ セミナーや料理クラスなどの情報を掲載し、これから内容を充実させていきたいと思っていますので、ブログ同様よろしくお願いします☆

昨年11~12月はつわりのため思うように料理できなかったのですが(後日「つわりのときのお助けメニュー」の記事を書きたいと思っています)、年末年始には復活しました~

大晦日にはアワそぼろの押し寿司を作りました。5歳の娘が飾り付けてくれました♪お父さんと子どもたちが年越しそばも打ってくれました。ブツブツ切れてましたが、美味しかったです。
アワ押し寿司_convert_20130104201217

今年のおせちです。ちょっとお上品に盛り付けてみました♪
2013おせち_convert_20130104201022

そしてお雑煮。年末に我が家でついたアワ入りのお餅が入っています。
2013お雑煮_convert_20130104201118

盛岡は寒~い日が続いています
皆さま暖かくしてお過ごしくださいね


**********************************************
高きびハンバーグつぶつぶ体験ランチ付きDVD講座
**********************************************
未来食つぶつぶ公開DVD講座
おいしい手料理「つぶつぶ」で輝くわたし、輝く世界!
    2012年12月27日収録
    つぶつぶグランマゆみこの最新メッセージ
**********************************************
2013年、食をバージョンアップして、
自分自身をバージョンアップ!

つぶつぶグランマゆみこの最新のDVD講座と
感動の高きびハンバーグのつぶつぶ体験ランチで、
新年から食のバージョンアップをはかってみませんか?

日時:2013年1月13日(日)10:30~13:30
内容:つぶつぶグランマゆみこの公開講座DVD上映(約90分)
   高きびハンバーグつぶつぶ体験ランチの試食
   つぶつぶマザー高橋信子&参加者の交流タイム
会場:岩手いのちのアトリエ(盛岡市黒石野高橋自宅)
参加費:3,000円(当日払い)
定員:5名様(残席4)

お申し込みは tsubu.nobuko☆gmail.com (☆→@)
019-662-1461(高橋)まで

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示