つぶつぶ初心者にはスープがおススメ♪

今日はつぶつぶ体験ランチ会でした♪
おかげさまで満席御礼、つぶつぶが初めての方も3名参加して下さり、とても嬉しかったです。

最初に出したヒエとキャベツのスープ、ダシは昆布だけ、味は海の精のお塩だけ、とろみとコクはつぶつぶ雑穀から、と説明すると皆さんビックリ!材料を入れてコトコト30分煮るだけなんです、とシンプルな作り方に2度ビックリ!!

つぶつぶ初心者さんには、まず『つぶつぶスープ』をオススメしています。少しのつぶつぶ雑穀で作れますし、何より作り方シンプルで美味しい。そして、これからの季節、ストーブの上にコトコトかけているだけででき上がり♪カラダの芯からあったまる完全栄養食です。そして、赤ちゃんの離乳食にもピッタリです。


つぶつぶ雑穀スープ 野菜+雑穀で作る簡単おいしいナチュラルレシピつぶつぶ雑穀スープ 野菜+雑穀で作る簡単おいしいナチュラルレシピ
(2006/06)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


感想の一部を紹介しますね。

今日はおいしく楽しいランチの一時、本当にありがとうございました。
つぶつぶ<雑穀>の味と簡単な調味料だけで、こんなにも豊かなお料理ができるのか…と感動しています。
とにかく一品から始めようと思います。
(K.M.さん)

今日は、とってもおいしいつぶつぶランチをごちそうさまでした。
私は、まず最初に食べた、もちきレモンドレッシングとヒジキマリネのサラダがレモンがきいていてさっぱりとして、とてもおいしかったです。
デザートもお砂糖をつかっていないのに程よい甘みがあり、とてもおいしかったです。
雑穀と甘酒にもとても興味がわきました。
ありがとうございました。
(M.T.さん)


今日のメニュー(アツアツをお出しするのに夢中で、写真撮り忘れました^^;)

もちアワグラタン
丸煮ごぼうのフライ
もちキビレモンドレッシングとヒジキマリネのサラダ
豆腐とエノキのうま煮
ヒエとキャベツのつぶつぶスープ
六穀ごはん
フノリたくあん
<スイーツ>
アワ粉とトウモロコシ粉の蒸しケーキ
ほうじ番茶


(写真は昨日のおやつのワッフルwithアワジャムです)
ワッフル_convert_20121108171337

*先週11月1日(木)に開催のつぶつぶクッキングライブ&試食会@ちいさな野菜畑(もちキビとマカロニのシチュ)も好評のうちに終了しました♪


☆☆☆☆☆ついに11月末に発表☆☆☆☆☆
つぶつぶグランマゆみこの
つぶつぶ天女セミナー2013
2013年1月26・27日(土・日)
めぐろパーシモンホール(大ホール)
 目覚めた女性がリードする
 生命社会への
 進化の歴史が始まる!

詳細情報の登録は今すぐコチラから>>>
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示