つぶつぶフィールド

つぶつぶマザーを核に各地で点から面に広がるイメージが湧いてきました。

つぶつぶファミリー:つぶつぶを実践する家族
つぶつぶハウス:つぶつぶを実践し、伝える拠点
つぶつぶフィールド:つぶつぶファミリーとハウスを核に、畑や周囲の自然環境デザインまで含めた暮らしと学びの場
つぶつぶコミュニティ:つぶつぶを実践する家族の集まり、自然との調和をベースにデザインされ、愛に基づき運営される地域

我が家の場合、つぶつぶハウスまでは実現しつつあるとして、次のステップはつぶつぶフィールドをつくることです。
そこで、これからはつぶつぶフィールド・いずみの森として活動することに決めました。

“いずみ”は、つぶつぶで生命エネルギーが湧き出てくるイメージ。光、愛、水……こんこんと溢れ出ています。森は、自然との共生を象徴するイメージとして。

これは、岩手山の伏流水の湧き出る森の傍らに拠点を築くイメージです。きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
のぶこさんの具体的なつぶつぶ活動の未来を拝見、すばらしいですね。前回のセミナーでは、料理+生き方を問われたように感じています。私はとりあえずつぶつぶファミリーからスタートです。

ありがとうございます

ともに岩手でのセミナー、つぶつぶを広める活動に取り組んでいきましょう!
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示