スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年♥

私事ですが、今年は、私たち夫婦の結婚10周年、この10月でつぶつぶウエディングから丸10年になります。

いつもお世話になっている方々をお招きして、自宅でささやかなパーティを開きました。

10thピザ
↑もちキビペペロンのピザ

私たちにとっても、参加された方々それぞれにとっても、感慨深い、激動の10年でした。

でも、過去振り返るよりも、未来を展望しよう、ということで、子どもたちの賑やかな遊び声をBGMに、これから10年の夢のシェアリングタイムを持ちました。お一人おひとりのスピーチを聞き、それはそれは本当に充実した、幸せなひとときでした。

10thニンジンフライ
↑子どもたちに大人気のニンジンフライ

私の10年の夢と目標は・・・
自分:いつも自分が喜ぶ自分を生きること
家族:最高の家・拠点を創ること
仕事:つぶつぶマザーとして世界に羽ばたくこと
   新しい学び(教育)の場を創ること
社会:原発をなくし、生命を基調とした社会にすること

10thヒエマッシュグラタン
↑ヒエマッシュグラタン

どの家庭でもあたりまえのようにつぶつぶを料理して食べるようになれば、きっと社会が変わりますね。私はそのために力を尽くします。

ちなみに、意図したわけではなかったのですが、この日のお客様全員が、家族のどなたかが未来食サバイバルセミナーScene1を受講したつぶつぶの仲間でした!

自分でもよくわからないまま勢いで開いた(^^;)つぶつぶ料理100%の結婚披露パーティ&二次会から10年、つぶつぶの仲間の輪がこんな風に広がり、自分がつぶつぶ料理でお客様をもてなし、心地よい場と時を持つことができるなんて、想像もしていませんでした。

こんな幸せな場を広げていくことが、平和な世の中を創っていくことなんだと思います。

10thポンセンサラダ
↑女性に大人気のポンセンクリームサラダ

きっとこれからの10年も、想像がつかないほどの変化を経験していくことになると思います。いえ、私たちがその変化を起こしていくのです。

10th二人

もちろん、こんな私が在るのも、理解力と抱擁力のある、
120%協力的な夫があってこそのことです。
どうもありがとう そして これからもよろしくね♥

*****************
 雑穀と野菜のベジタリアン料理で
   体と心のバージョンup!
  『未来食サバイバルセミナー』
 11月4日(日)盛岡市内
講師:つぶつぶマザー高橋信子
   詳しくはこちら>>
*****************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メモリアル10❤おめでとうございます♪
素敵な記事を読ませていただき、私まで嬉しく明るい気持になりました。喜びと希望をシェアさせていただきありがとうございました♪

ありがとうございます

makoさん、ありがとうございます♪

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。