天女フォローアップ<夏>終了しました♪

残暑の中、『ゆみこの天女入門セミナー』フォローアップ講座<夏>を開催しました。

昨年秋のセミナー開催からずっと温めてきた企画。今回は直感的に開催を決め、それに応じてくださった参加者の方々のおかげで実現しました。会場は、街中の古民家、れむり庵さんです。

みんなでセミナーの復習の読み合せやワークをしたあとは、お楽しみのランチ&スイーツタイム!

タコライス小

暑い中、ピリ辛が嬉しいタコライス

天女パフェ小

そして、東京・早稲田のつぶつぶカフェのパフェに触発されて、パフェまで作っちゃいました!何せ天女の集いですから、スイーツ(甘い=天の味)は欠かせません^^。

感想の一部をご紹介しますね

今日はありがとうございます。
天女入門セミナーの資料は、受講後何度か読み直しながら、自分の中に入れてきましたが、今日のように受講した仲間と共に内容を深め合える場があることは、とても良かったです。ランチもスイーツも最高でした!!
今までの自分から、本当の自分を行きたいと思いつつも、つい流されていましたが、つぶつぶと向き合う事で、ぶれない自分の芯が出来つつある事を実感しています。これからは、日々地道につぶつぶスタイルを実践しながら、今後起こりうるであろう事柄の判断の糧にしていこうと思っています。
歌も声に出して歌うようにしたいと思いました。
(M.Sさん)

久しぶりに、様々なワークを実践してみて、確実に、9ヶ月までの自分とは違う今の自分がいることに驚きました。
日常の中では自分の変化になど気づかずに暮らしていますが、確実に良い方向に進んでいます。その時その時でまた新たな不安やおそれが生まれていますが、それは自分が進化している証。今の行動が、思いが、未来の自分を作る、まさに、そのとおりだと思います。
良いイメージを持って、最高の自分を生きるため、毎日の目の前のことを一生懸命やっていこうと思いました。家族がいることの幸せ、仲間がいることの幸せ、生きていることの幸せ、ご先祖様を敬い、自分を大切にして生きていこうと思います。パフェ、食べごたえがあっておいしかったです。ありがとうございました!!
(T.Kさん)


不思議と皆さんの感想がシンクロしていて、「天女仲間とシェアできることに感謝」「セミナー後、確実に自分が変化していることを発見」「毎日のことを一つ一つ真剣に取り組んでいきたい」という声に、私も嬉しく思っています。これこそ、セミナーの効果ですね。

つぶつぶ、料理という毎日の暮らしの中で実践可能な具体的なツールがあるからこそ、ややもすると観念的に終わりがちな話も、地に足のついた形で、本当の学びとして身についていくのだと思います。

私も成長途中の天女、日々その学びを実践中です☆

*****************
 雑穀と野菜のベジタリアン料理で
   体と心のバージョンup!
  『未来食サバイバルセミナー』
 9月17日(月・祝)盛岡市内
講師:つぶつぶマザー高橋信子
    詳しくはこちら>>
*****************

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示