夏野菜たっぷり料理クラス

立秋を過ぎたら、急に暑さがひと段落し、秋の兆しさえ感じる今日この頃の盛岡です。

とはいえ、まだ夏野菜が沢山出回っている季節。体を冷やす力の強い夏野菜ですが、つぶつぶの料理術で美味しく安心して食べよう♪をテーマに未来食サバイバルセミナーScene1受講者限定の夏の料理クラスを開催しました。

料理クラス20120811_convert_20120812051923

メインで高キビとマートソースを作り、パスタにかけて、また応用メニューでナスとヒエクリームと重ねてムサカを作りました♪そして「夏と言えばコレ!」の夏野菜のラタトゥイユとスライスコーンのスープ。どれも、我が家で大人気のメニュー。そして材料を切って、サッと炒めて、コトコト火にかければ出来上がり!という私がいつも重宝しているシンプルクッキングのものばかりでした~

感想をご紹介しますね。

今日はありがとうございます!
野菜の切り方やお料理の作り方など、近くで質問しながら教えてもらうことができて、とっても良かったです!
そして、出来上がったお料理はどれもおいしくて、我が家でも作ってみたいと思いました。
特別な材料を揃えなくても、身近な野菜や調味料で作れるので、試してみたいです。本を開くより、目で見て舌で味わえるのでクッキングクラスに参加して良かったです。
信子さんともゆっくりお話し出来て良かったです。
本当に、どれもおいしかったです!ごちそうさまでした❤
次は甘酒クッキングクラスに来てみたいです。
(M.Yさん)


お盆直前ということもあり、参加者はお一人だったので、ゆっくりお話ししながらの贅沢な料理クラスでした。「本当にミラクルですよね~」と感動してくださって、私も嬉しかったです。

スイーツはココナッツつぶプルです♪

料理教室20120811_convert_20120812052055

今回は、お野菜の一部を盛岡市三ツ割のちいさな野菜畑さんにお願いしました。ちいさな野菜畑さんは、今度、初のクッキングライブをさせていただくお店でもあります。料理という側面から、地元で農薬や化学肥料に頼らずに野菜を栽培されてる農家さんを応援していきたいな~と思っています。

もちろん、自分で自然栽培で育てた野菜を料理クラスやセミナーで使うという夢もありまして^^、その一歩として?、キュウリと大根は我が家の菜園からのものでした。

未来食サバイバルセミナーScene1参加受付中!
とき:9月17日(祝)9:00~18:30
ところ:高橋自宅(盛岡市黒石野)
講師:(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー 高橋信子
参加費:33,300円(試食ランチつき)
お申込みはコチラから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示