

岩手シーン2のご報告

すっかりご報告が遅くなりましたが、未来食サバイバルセミナーScene2、大成功のうちに終了しました!参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪

Scene1受講後、色んな思いを抱いていた方が多かったようで、セミナー開始前のアンケートにも皆さんビッシリ記入されていたのですが、最初の試食が始まった瞬間から、皆さんの頬がバラ色に、表情がパァーッと明るく変わったのがとても印象的でした。その後も試食タイムで食べていただくたびに、どんどん弾けていって、見てください、終了後の皆さんのこの笑顔!

Scene2-2012.6集合写真

現地開催人として、本当に良かったな~と嬉しく思いました。そして、地方セミナーの現地開催人は一番大変でありつつも、一番学び成長できるお得な役回りだと再確認できました。

講師のゆみこさん、アシスタントの未来さん、そして、現地アシスタントとして支えてくださった、青森のつぶつぶマザー石井ともみさん、地元のまちこさん、まゆみさん、本当にありがとうございました。

セミナー中は、ゆみこさんのトークも幅広い分野に及んで弾み「セミナーではミラクルスイーツの技だけではなく、生き方の話が聞けたのがよかった」とみなさんおっしゃっていました♪

参加者の感想の一部をご紹介しますね。


<<“食”は大事だけれど、それを目的にするというのは違う>>>

先入観、思い込み、自分で作ってしまっている想像上の“高い壁”のなんと多いことか。
お料理の具体的な作り方もさることながら、
ゆみこさんの言葉と笑顔といただけたことが大きな実りというか、喜びになりました。
「“食”は大事だけれど、それを目的にするというのは違う」
「最高の心と最高の体を手に入れて何をするかが大切」

ゆみこさんの言葉は、はっとさせられると同時に
“思い出した”という感覚にさせられるものばかり。

「ああそうだよなあ」と腑に落ちる物ばかりです。

その気になれば過去だって変えられる。
120%でこれからを生きて行きたいです。
(美穂子さん 30代)


<<今回学んで、ぱっかーんと何かがはじけたような気分です。>>

日々のつぶつぶはScene1以降つぶつぶな食卓になってると思いますが、
スイーツが市販のものや、手作りでも従来の物になっていました。

ああ・・ダメだなあ。と思いながら手を伸ばしてしまう罪悪感。

ちらつく「砂糖は放射能にダメだぞ」の言葉。負のスパイラルでした。

今回学んで、ぱっかーんと何かがはじけたような気分です。
こんな世界もあるんですね。嬉しくて顔が自然に笑顔になってしまいます。

つぶつぶに出会えて良かった。
いろいろあるけど私が知ったのがつぶつぶでよかった。
そして感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
(祐子さん 40代)


<<つぶつぶに出会ってから何かが少しずつ変わり始めている>>

目の前のことの幸せに思い、楽しむ、という簡単なことが
できていなかったと気づきました。

まだ起こってないことを心配するクセをやめて、
とにかくひたすら楽しんで作って行けば、
まわりもついてくる・・・今回のセミナーで一歩踏み出せそうな気がします。

今まで変わりたい、変わらなければと思いつつ、
何年も同じ悩みを持ち続けていましたが、
つぶつぶに出会ってから何かが少しずつ変わり始めているなと感じています。

生きて行く上で必要な食という部分で心も体も元気になれるなんて
こんな素敵なことはない!!と思いました。

まだ、頭と胸のあたりに何か詰まっているような感じですが、
明日の天女セミナーやこれからたくさん学ぶように、
その詰まりが抜けることを楽しみに期待しています。
(匿名希望さん)



正直言って、岩手でScene2を開催するのは時期尚早だったかも、次は当分ないだろう…と思っていたところもあるのですが、Scene1で食と心の真実に目覚めた方々が、Scene2、Scene3とステップアップしてこそ本当の意味で力になっていく、という道筋をはっきり見せられたような気がしています。これからは、私も気持ちを入れ替えて、Scene1の開催はもちろんですが、そこからScene2、Scene3に参加者を送り出す気持ちで取り組んでいきたいと思います。なので、岩手でもまたScene2やりますよ~!!

また、今回も青森との連携を再確認。次に青森でScene2開催の時は、岩手から今回参加できなかった方々を引き連れて(?)私もアシスタントに押しかけるつもりです♪

やっぱりScene2が受けたくなったという方、明日から東京開催です。お申し込みはコチラから。

(次のブログではゆみこの天女入門セミナーのご報告をしますね)

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
