れむり庵のこと

今回の天女入門セミナーの会場は、盛岡市茶畑にある「れむり庵」さんです。

ギャラリーカフェ「れむり庵」の存在を知ったのは、今年の正月。ゆみこさんから「御茶ノ水GAIAの創始者の日野雄策さんが現在盛岡にいる」と連絡があり、3月に訪ねることができました。奥様が5月はじめに出産で、お店もしばらくお休みと聞いていたのですが、今回、急遽天女入門セミナーを開催することになり、真っ先に思い浮かんだのがれむり庵のことでした。

れむり庵土間1小

れむり庵は元お米屋さんだった古民家です。店舗だった土間の奥に、座敷や囲炉裏のお部屋があります。現在はお休み中ですが、日野さんプロデュースの雑穀茶やタカキビカレーが味わえるカフェ営業の他、ライブ、映画上映会などが開かれることもあります。震災後は、復興支援で岩手を訪れる音楽家たちに宿を提供する活動もされてきたそうです。

車通りの多い国道がすぐ近くとは思えない、ひっそりとした街中の古民家、そして、盛岡三清水の一つ「大慈清水」の近くと、実は水にも恵まれた場所です。

れむり庵土間4小

↑何故か建物の中に、また屋根が!?

れむり庵を運営しているのは日野さんの奥様で、第3子出産直後にも関わらず、快くセミナー開催にご協力いただけることになりました。れむり庵の名の由来は「レムリア」と聞き、急な開催決定で、正直なところ私自身にも戸惑いがあったのですが、この場所で天女入門セミナーを開催することになったのも、決して偶然ではなかったと確信に変わりました。

セミナーの打ち合わせに伺ったのは、折しも、大飯原発再稼働が決定された日。この暴走を食い止められるのは、もう女性の目覚めと行動しかありません。ゆみこの天女入門セミナーは、神秘主義的でも観念的でもなく、この世界のしくみと私たちの生まれてきた意味、そして女性性の意味を、フツーの言葉で、というかむしろ科学的、体系的、かつ実践的に(←これは、実際に受講した男性かつ大学教員である夫からもお墨付きです)分かりやすく伝えます。

東北の地で、そして、れむり庵で開催されることにも、きっと意味があるのでしょう。
なにか響くものを感じた方、是非、ご参加ください。
遠方からの参加も大歓迎です。
お待ちしています!!

☆☆☆☆セミナー情報☆ただ今受付中です☆☆☆☆

◆ゆみこの天女入門セミナー
日時:7月2日(月)9:30~18:30
会場:れむり庵(盛岡市茶畑2-11-7)茶畑バス停より徒歩3分
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
歌のナビゲーター:シンガーソングライターYoshie Ebihara
参加費:33,300円(ランチ付き)
(男性は参加条件があります。詳しくはお問い合わせください。)
オプション交流会:19:00~(20:00頃終了予定)(参加費2,000円)
お申し込みはコチラから。

◆未来食サバイバルセミナーシーン2
日時:6月30日(土)11:00~20:30(ランチ・ディナー付)
   7月1日(日)9:30~18:30(ランチ付)
会場:ふれあいランド岩手(盛岡)
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:66,600円
お申し込みはコチラから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示