お母さんのせいじゃなくて、私が選んだことだった!




つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
8/10(木)・11(金祝)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18493898_1929793623970935_742956017_o.jpg 

また一つ気がつきました! 

私の人生のテーマのことです。 


最近見たある動画セミナーで 

最も大変だった試練に自分の価値観が現れる

とあり、私が大きく変わるきっかけとなった初めての流産のことを思いだしていました。 


そして、気づいたんです。

今回の私の人生のテーマの一つは 

女性性の回復 

だということに。


「これからの時代は女性も男性と肩を並べてどんな仕事でもできる。世界に羽ばたいて生きなさい。」 

そう母に言われて育った私は、 

結婚も出産も子育ても不思議なほど全く眼中になく、 

むしろ、男性も子どもも自由に生きる足かせになるから嫌、と思いこんでいました。 


だから、恋愛しても最後は逃げる(笑) 


「男に生まれたかった!」と本気で思っていました。 


海外でのキャリアに憧れて勉強や仕事に没頭し、 

メイクやファッションには興味なし。 


そして、料理も含めて、家事は嫌い。 


自分の女性性を完全に抑圧していたんです。 


でも、、、でも、ほんとうの私はそうではなかったんですね。きっと。

だから、いつもどこかにモヤモヤしたものを抱えていたのだと思います。


その葛藤を解消したくて起きたのが流産という出来事だった。 


しかも、それは、いみじくも未来食セミナー受講中の出来事でした。 

(当時は、月1回×3回 、東京に通うスタイルでした) 


確かにこの時の流産を機に

それまで抑圧していた右脳のスイッチが入って感情が溢れだし

「赤ちゃんが欲しい!」というスイッチが入って産み育てる性としての自覚が目ざめ

その後、様々なできごとを通して、雪崩のように自分の中の女性性に目覚める方向へとシフトしていきました。


今回、そのことに初めて気がついたんです。 


女性性の回復

は私が今回生まれてくるときに自分で設定したテーマの一つ。

それは、私のことだけではなく、現代社会の様々な問題の根底にある女性性の抑圧という普遍的なテーマでもあります。 


だから、まずは徹底的に女性性を封印するような育ち方と親を選んで生まれたんだ!

決してお母さんの育て方が悪かったわけじゃなくて(笑)、自分の人生の目的を果たすために、全て私が選んだんだった! 
 
困難や試練だと思っていたことも、実は「順調に」起きていたことだった。 


それは、これまでの人生の解釈を180度ひっくり返す気づきでした。


そしてもう一つ、未来食つぶつぶの学びと実践はそんな本当の私の目覚めの助けとなってきたことは間違いありません。 

未来食セミナーの受講と流産が同時期に起きたのは、偶然ではなく、むしろ必然だったのだと思います。


「今のままの生き方でいいんだろうか?」

「何だかわからないけれど、モヤモヤを抱えている」

「生まれてきた意味が見出せない」

その答えを見つける手がかりは、意外かもしれないけれど、実は食にあるかもしれません。

私も未来食セミナーを初めて受講した時は、そんなこと夢にも思いませんでした。

もしあなたがピンときたなら、最初のステップ、未来食セミナーScene1にいらしてくださいね。

未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
詳細・お申し込みはコチラから

おまちしています!


一度作って2度美味しい、
つぶつぶ流時短アレンジ術【高キビ麻婆ソース編】♪

806麻婆豆腐 

1日目は麻婆豆腐♪

806ピリ辛炒め

2日目は、高キビミートと春雨と野菜の四川風ピリ辛炒めに♪
ごはんもビールも進みます(笑)


【2017年9月末まで】簡単&おいしい&ヘルシーな手作りおやつをマスターしたい方は、おまとめがおススメ!


「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 


お申し込みお待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示