お腹を切られて初めてわかったこと




つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
8/10(木)・11(金祝)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18516733_1929793633970934_2047764793_o.jpg 

自分で言うのも何ですが、 

私はあまり他人の目を気にしない方です。

(あ、一応生身の人間なので、批判的なコメントに一時的にショックを受けたりクヨクヨすることはあります(^_^;) )

児童会長を務めた小学生の頃から目立つことは嫌いではなく、反骨心旺盛なもともとの性格もあります。

でも、もっと大きなきっかけがありました。 


それは、お腹を切られたから。 


・・・今から約13年前、帝王切開のことです。


最初の妊娠で流産した一年後の、待望の第一子

自然なお産を夢見ていたのに 

結果は、2日半も陣痛に耐えた後の緊急帝王切開(涙)


流産で懲りたはずだったのに、今思えば身体の冷えにも無頓着で 

お腹の赤ちゃんに意識を向けるよりも、パソコンに向かって仕事に熱中する毎日 

産休に入る直前に、大きなシンポジウムを担当し、連日帰宅は夜の12時近く(^_^;) 


きっと頭も子宮もコチコチで、子宮口も産道もなかなか開かなかったのは当然でした 

それなのに、頭だけで、自然なお産を求めて、医師や助産師さんには、理想論をぶつけていました 


それにようやく気づいたのは、オペ後のベッドの上でのこと 

自分の体にメスを入れるなんて取り返しのつかないことをしてしまった! 

もう二度と普通に子どもを生むことはできないのだろうか?

赤ちゃんが生まれて嬉しいはずなのに、後悔の涙が止まりませんでした。 

自分の体やお腹の赤ちゃんのことを顧みずに、無理をして仕事を頑張って、その結果、私がお腹を切ることになっても 

上司も、同僚も、クライアントも「大変だったね~」でおしまい 

誰も責任は取ってくれない

誰のせいにもできない

自分の体には、

自分の人生には、 

100%自分が責任を取らなきゃいけない 

すごく当たり前のことなのですが、 

そのことにようやく気づいたのです 

だとしたら、

誰に何と思われようと 

誰に何と言われようと 

自分の生きたいように生きよう 

そのとき、固く心に誓いました。 

もちろん、それは、周りに迷惑を掛けながら、わがままを通す、というのとは違います。 

「こんな風に思われるんじゃないか」 

「あんな風に言われるんじゃないか」 

そんな妄想で、自分の行動を制限するのはやめよう! 

そう決めたのです。 

そして、さらに、未来食つぶつぶの実践と学びが、自分の中にゆるぎない軸を作る力になりました。


そもそも、みんなそれぞれ自分のことで忙しくて 
他人のことをそこまで考えていませんので(^_^;) 


お腹を切られなきゃ分からなかったのは情けないのですが、 

だからこそ、つぶつぶマザーとしての今があるので、長男にも帝王切開の体験にも感謝しています。 


自分の人生に責任を持って生きる


痛い思い、辛い思いをしてようやく気づけた、私の人生のテーマの一つです。

私もまだまだ成長の途上ですが、自分もそんな生き方がしたい!という方はいませんか?

未来食セミナーScene1ではそんなあなたのサポートをしています。

是非いらしてくださいね。

未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
お申し込みはコチラから

高キビの穂も出ました!

805高キビ出穂 

梅雨が明けたので、喜んで梅を干しています♪

804梅干し2017

トマト味噌で作るつぶつぶ流ハヤシライス♪
うまうまでした~\(^o^)/

731ハヤシライス 

【2017年9月末まで】簡単&おいしい&ヘルシーな手作りおやつをマスターしたい方は、おまとめがおススメ!


「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 


お申し込みお待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示