美鈴さんのキラキラ体験(2/3)

☆☆☆☆未来食サバイバルセミナーシーン2岩手開催決定☆☆☆☆
つぶつぶホームページにてお申込み受付中です

日程:6月30日(土)11:00~20:30(ランチ・ディナー付)
   7月1日(日)9:30~18:30(ランチ付)
会場:ふれあいらんど岩手(盛岡)
参加費:66,600円

シーン1をまだの方は、6/17(日)盛岡開催にまだ空きがあります。
お申し込みはコチラから。
ゆみこの天女入門セミナーも同時開催企画中。詳細はお楽しみに♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(この記事は全3話です。1/3からお読みくださいね♪)

シーン2でゆみこさんのクッキングライブに感動した美鈴さん。
シーン3も受けたいという気持ちが湧いてきて・・・

9か月の娘を預けて東京シーン3へ!
 シーン3はあまりにも高額だったので、今度こそ夫には言えないと思っていました。しかし、これからもずっとつぶつぶを学んで行きたいと思ったので、思い切って打ち明けてOKをもらいました。
 その後すぐ、つぶつぶの坂野さんからお電話があり、9ヶ月の娘をお留守番させて行ってはどうかというお話でした。始めは、考えられないと思いましたが、いい方向に行くイメージをすると、義母にも協力を得られ、夫の休みを申請していないのに、たまたま休日になっていたりと、東京へ行く準備が出来ていました。

全国から集まった仲間に刺激を受け
サークル立ち上げへ

 シーン3では、おいしい料理のコツはもちろんですが、全国から集まったメンバーに刺激を受けました。シーン1を2ヶ月前に受けたばかりという人がたくさんいました。帰ったら、ランチ会や料理教室を始めるという人もいました。
 シーン3に来たのは、自分たちが料理サークルを始める後押しのためだったんだなと今思えます。実は、今年の3月頃から、シーン3を受けた3人でつぶつぶ料理を持ち寄ったランチ会をしたり、一緒に作ってみたりしていました。帰ってくると、3人はサークル始動のため、動き始めていました。

(以下、高橋コメント)
 9か月の娘さんを預けて東京でのシーン3セミナーに参加したと後から聞いて、私も正直よい意味で驚きました^^。また、セミナー参加費のことも、「旦那さんに言えない。。。」という方がいる一方で、美鈴さんのように「思い切って話したら、意外とすんなりOKしてくれた」というお話をよく聞きます。
 私自身、何度も経験していますが、勝手に自分で思い込んで壁を作ったり自分を縛っていることが沢山あります。それを一つ一つ解除して動き出すことで、自分自身はもちろんですが、周囲まで変わってゆくのです。
 美鈴さんのレポートを読んで、セミナー受講はもちろん充実した時間ですが、そのために、お金のこと、お子さんのことなどをクリアしていったプロセスそのものも大事なんだなぁ、と改めて思いました。そして、それくらい、今、私たちは「変わりたい!!!」と思っているんですよね。
 つぶつぶを実践して、美鈴さんや家族にどんな変化が起こったか・・・は次回に♪

ブドウムース小
☆つるりん系のスイーツが嬉しい季節になってきました♪
写真はキラキラキヌアのブドウムース。

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示