管理栄養士歴30年からつぶつぶへの転身!



つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
まだお席あります!お電話ください080-8203-0989

☆夏はやっぱり甘酒アイス☆ 
【祝2周年】甘酒アイスレッスン 

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

今日は同じ岩手のつぶつぶマザー佐々木眞知子さんをご紹介します ♪

18033902_759171057593533_6449206604300249834_n.jpg 

眞知子さんは国家資格でもある管理栄養士。 
生まれ育った岩泉町の栄養士を約35年間勤めました。 

当時学校で習った栄養学は日本本来の食事を低く評価し、パン、牛乳、卵、など西洋型の食事を奨励するもの。 

当たり前のように雑穀を食べ、穀物が主食だった真知子さんの子ども時代の食とは全く違うものだったそうです。

ところが、食事指導の訪問先で、昔ながらの穀物中心のシンプルな食事をしているお年寄りたちは、健康でイキイキと畑仕事をしていました

その一方で、現代食で育った子どもたちには、アレルギーやアトピーなどが広がっていったのです。

眞知子さんが未来食つぶつぶに出あったのは、そんな現実を目の当たりにし「栄養価計算された食事=健康バランス食」という理論に違和感を感じていたときでした。

それは、眞知子さんの長年の疑問や違和感をすべて解決するものだったといいます。 

近年の食をめぐる様々な問題は未来食つぶつぶで解決できる! 

そう確信を深め、56才で管理栄養士の仕事を早期退職し、毎月のように夜行バスで東京でのセミナーに通いつぶつぶマザーに転身! 

人前に出るのが苦手だった性格も前向きに変わり、 

今では、岩泉で雑穀を栽培する傍ら、つぶつぶ料理教室未来食セミナーScene1の講師を務めています♪ 

715真知子さん畑 

旦那さまは、つぶつぶ中心の食で7年間で何と31㎏の減量! 

実母さんも90歳を超えた今でも畑仕事の現役です^^ 

雑穀の里で生まれ育ち、管理栄養士のキャリアを経たからこそ、つぶつぶ料理を心から信頼しているという眞知子さん。

穏やかな中にも芯があり、誰をも安心させてくれるみんなのお母さんのような魅力があります*^^* 

19まちこさん_R 

私も岩泉に8年ほど住んでいたことがあるのでよく分かるのですが、地元に生まれ育った眞知子さんの年代の女性が、家庭や地域での役割も果たしながら、つぶつぶマザーになるのは稀有なこと!

しかも、白米や砂糖が広がる前の、雑穀が当たりまえの伝統的な食で育った貴重な体験の持ち主でもあります。

そんな奇跡のつぶつぶマザー佐々木眞知子さん♪

ぜひ盛岡・桜台にあるつぶつぶ料理教室at盛岡に会いに行ってみてくださいね! 

眞知子さんには、
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
で、料理担当をしていただきます♪ 

実は、私・伊藤信子も、東京に生まれ育ちながらも、大学を出てすぐ、岩手県北の伝統的な集落に住み込み、雑穀栽培や伝統食作りを学んだ体験の持ち主です*^^*

ただ、新しいだけじゃない、日本や岩手の伝統和食をベースにした未来食つぶつぶを、自らの経験も踏まえながらお伝えしています。

8/20(日)のセミナーでは、そんな岩手のつぶつぶマザー二人でお待ちしています\(^o^)/ 

*眞知子さんのストーリーを詳しく知りたい方はこちら



まずは食べてみたい!話を聞いてみたい!という方はこちらへ

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
8/10(木)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
8/11(金祝)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
423水沢体感会2 

しっかり学んで実践したい!という方は迷わずこちらがおススメ!

生理不順や生理痛が良くなるだけじゃない、
他にも嬉しい変化がたくさん!
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
詳細・お申し込みはコチラから

受講者の声↓↓↓

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ


【2017年9月末まで】本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!


ラクラク砂糖が止められる!
手作りおやつもつぶつぶならあっという間♪
が全国各地で受講できます♪
9/17-18(日祝)岩手雫石【残席7】


☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示