【Scene1へ行こう♪】フルタイムで働くママでも大丈夫!朝から3~4品とおやつまで作れちゃう秘密




つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

雫石でも日中暑い日が続いています。
梅酢ウォーターをちびちび飲みながら過ごしています*^^*
梅酢小さじ1に水180㏄が目安ですが、濃さはお好みで♪水分と一緒に塩分も補給でき、殺菌効果などの薬効もある夏バテ防止ドリンクです。

さて、週末は、未来食セミナー受講者向けつぶつぶマスタークラスでした♪

708マスタークラス 

メインは、30分でできちゃうヒエフィッシュ!
切り分けて冷凍保存できるので、お弁当にもぴったり♪ムニエル、フリッター、フライ、蒲焼き風、と応用自在なのも嬉しいですね。

この日来てくださったTさん、未来食セミナーScene1受講前は、料理が苦手で台所に立つのが苦痛だったそうです。

食事に何を作ればいいのか不安、おかずがないと不安で、「●●の素」や「●●のタレ」を買いだめしていました。

それが、Scene3まで受講した今では、「作りたい!」という楽しみへと大変化!

「何を作ったらいいんだろう」という恐れがなくなり、気持ちが楽になったそうです。

旦那さまは単身赴任3歳の男の子を育てながらフルタイムで働いているにもかかわらず、

朝から3~4品、夕食のことまで考えて下ごしらえをし、さらに、おやつまで作っちゃう余裕があるということ!

私が驚いて「すごいですね~」と言うと、

「えっ、でも、やっていることは簡単なことばかりです。」と涼しげなお返事が返ってきました♪


未来食セミナーScene1~3を受講して、雑穀ごはんにお味噌汁、という基本のほか、

毎日全力で料理しなくてもいいということが分かった。常備菜や冷凍など、保存できるものを時間がある時に作っておけば楽ちん!

すぐできるメニューが分かってきた。ヒジキマリネやキンピラなどの常備菜を欠かさず、その他に蒸し野菜、ワカメのおかずなどをよく作っている。

・最初のうちは、肉や魚、卵などのおかずを出さなくてもいいのかな?と迷いがあったが、子どもも出さなければ、他のものを食べてくれるし、がまん感がなく、あえて食べたいと思わなくなった。

雑穀を炊くのは週1回。それを、炒めもの、ドレッシング、和えもの、と活用している。

甘酒ビスケット、甘酒アイス、ヒエ粉のつぶプルクリームの3種類は常備。子どものおやつに、自分もビスケットを職場に持って行き、小腹がすいた時に食べている。甘酒ビスケットは、朝食の後片付けをしながら…と隙間時間にササッと作れて便利!(←朝の時間にここまでできるのはすごいですよね!!)

買い物が変わった。「●●の素」や「●●のタレ」、「●●ドレッシング」など、以前は家にないと不安だったけど、今は買わなくなった。

そして、今感じている一番の変化は、家族全員が快便\(^o^)/

そんなTさんから、セミナーを受講しようかどうか、セミナー代が高くて…と感じている方へのメッセージです:

(私がメルマガに”うちの夫がよく言ってくれるのですが、ノウハウを提供するものは10分で1,000円が相場、 例えば、自動車教習所もひとコマそれ位のお値段ですよね。つぶつぶのセミナーはむしろ安い位なんだよ、と。”と書いたことに対して… )

↓↓↓メッセージここから↓↓↓

『10分1000円』って、確か温泉のマッサージとかもそんな相場ですよね(笑)
それに比べたら、ずっとお得感を感じます。

何より受講後、家で実践でき、自分や家族に還元できる!
その後の生活に生かしていける価値の度合いが全然違うと思います。

料理という面では、色々流派の違う料理教室にチョコチョコ通って、その都度違うやり方を習い、違う材料を揃えて一度や二度つくって終わりより、つぶつぶルールをまとめて習ってしまったほうが、買い物は減るし(一見高価ですが、必要のないモノは全く買わなくなるので、結局経済的な気が?…苦笑)つぶつぶの材料を常備しておけば、今あるものの中から工夫して実践することが継続でき、楽チンで楽しく、そして美味しい…そして何より家族全員快腸快便!!

色々自信のない私ですが、今現在『腸内美人』だけは自信あります!(笑)

私も最初セミナーの受講をかなり迷ったタイプですが、こんなことなら最初から、シーン1~3おまとめ割引で申し込むんだった…とあの時迷った過去の自分を反省してます。(笑)

↑↑↑ここまで↑↑↑

Tさん、ありがとうございました!

「アイス手作りしてる」ってお友達に話すと、「すごいねー!!!」って驚かれちゃうんです。すごく簡単で、そんなに大変なことしてないのに・・・と恥ずかしがるTさん*^^*

つぶつぶ料理が簡単なのは本当ですが、これほどまでに変われたのは、やはり未来食セミナーを受講して、食や料理に対する意識がガラッと変わったから、なんですね。

「お料理は苦手…」
「フルタイムで働いているから、料理はできない…」
風に思い込んでいるあなた、

Tさんのように是非つぶつぶミラクルワールドへポーンとワープしてみませんか!

おいしく楽しい暮らしが待っていますよ\(^o^)/

ワープしたい方はこちら♪
ラクラク美と健康が手に入る!
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手滝沢ビッグルーフ
詳細・お申し込みはコチラから


708マスタークラススイーツ
お楽しみスイーツの高キビ葛餅♡クルミ味噌だれと合わせて♪

食べたいだけ食べて
らくらく美と健康が手に入る!
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手滝沢ビッグルーフ
詳細・お申し込みはコチラから

8/20(日)未来食セミナーScene1@滝沢ビッグルーフに向けて 
試食つき説明会を開催します。 

セミナーが気になる!という方は 
まずこちらにいらしてくださいね♪ 

~つぶつぶ料理体感会~ 
☆内容☆
講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
 
7/14(金)@雫石つばさ【伊藤】 
7/15(土)@つぶつぶ盛岡【佐々木】 
7/16(日)@滝沢ビッグルーフ【伊藤】 
8/10(木)@雫石つばさ【伊藤】
8/11(金祝)@雫石つばさ【伊藤】

詳細&お申し込み 


【2017年9月末まで】本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!


受講者の声はコチラ 

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ
日曜日を除く毎日配信しています。メルマガ読者様限定で、食の疑問や質問受付中です。レッスンやイベント等の先行案内や読者様限定特別企画もひっそりやってます(笑)登録お待ちしています♪

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ

ラクラク砂糖が止められる!
手作りおやつもつぶつぶならあっという間♪
が全国各地で受講できます♪
9/17-18(日祝)岩手雫石【お申し込み受付中!】

☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示