

美鈴さんのキラキラ体験(1/3)

☆☆☆☆未来食サバイバルセミナーシーン2岩手開催決定☆☆☆☆
つぶつぶホームページにてお申込み受付中です

日程:6月30日(土)11:00~20:30(ランチ・ディナー付)
   7月1日(日)9:30~18:30(ランチ付)
会場:ふれあいらんど岩手(盛岡)
参加費:66,600円

シーン1をまだの方は、6/17(日)盛岡開催にまだ空きがあります。
ゆみこの天女入門セミナーも同時開催企画中。詳細はお楽しみに♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先日、昨年11月に岩手で未来食サバイバルセミナー・シーン1を受講した榿澤美鈴さんから「今度八戸で料理サークルを始めます!」という嬉しいメールをいただきました。シーン1を受講後に、青森シーン2、東京シーン3と続けて受講された感想や自分や家族の変化について聞いたところ、素敵な文章を寄せてくださったので、3回に分けて皆さんにご紹介します!

シーン1の感動からシーン2受講へ
 シーン1を受講した後は、内容にとても感動し、シーン2に行きたいと思っていました。だけど、お金の事を夫に打ち明けるのが出来ないとぐずぐずしていました。その後もシーン1の余韻が抜けず、思い切って夫に打ち明けました。
 金額に驚かれましたが、行きたいならと、私が想像しているより、簡単にOKしてくれました。

つぶつぶでスイーツ作りも楽チンに
 当時4ヶ月の娘と一緒に参加しました。
 2日間でゆみこさんに作っていただいたスイーツを食べてみると、穀物の素材の甘さを実感しました。その甘さから母なる地球の愛を感じました。その上、料理・自然の中には、法則、リズム、向こうから教えてくれるタイミングがあり、そのコツさえ知っていれば、楽に生きられると、肩の力が抜けました。
 小さい頃から食べる事が好きで、お菓子作りもしていたけれど、あの砂糖、バターの量を見ると最近は作っていませんでした。しかし、つぶつぶスイーツは自分に罪悪感を持つこと無く、自分は食べてるけど、子どもにはダメと言う必要が無く、何より洗い物がラクチンになりました。買い物も楽です。

料理の腕が一気に上がるシーン2のクッキングライブ
 シーン2ではスイーツだけでなく、雑穀の炊き方からやるので、料理を作る際のコツもわかりました。ただレシピ本だけ見てやるのとは、訳が違いました。
 シーン2のデモンストレーションを目に焼き付け、日々の料理を実践していたのですが、もっと夫を満足させる料理を作りたいという気持ちがフツフツと沸きました。シーン3に行って、ゆみこさんに会いたいな、セミナーの雰囲気にまた浸かりたいなと思うようになりました。幸い、近くにシーン3に一緒に行ける友人がいたため、子連れでも行けるかもと思いました。(2/3へ続く)

(以下、高橋コメント)
 美鈴さんは、私がキッチンの作業台を作っていただいた雫石の工務店「住工房 森の音」さんに以前勤務されていて、初めてお会いしたのは3年ほど前でした。打ち合わせの際に、自己紹介を兼ねて『つぶつぶ』マガジン8号で私が紹介された記事を持参したのですが、こんな嬉しいご縁につながるとは当時は思ってもみませんでした♪
 お金やお子さんのことなど、美鈴さんがハードルを乗り越えてシーン3を受講したエピソードは次回に!

イチゴタルト小
☆月1回、娘の幼稚園のお誕生会の日には朝からケーキ作り。
ポンセンクリームにイチゴをのせてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
