人生最大のミラクルが起こった日!


初めての方に…
つぶつぶ料理体感会(未来食セミナー説明会)
6/13(火)@秋田横手(申込みは080-8203-0989まで)
6/27(火)、28(水)、29(木)@雫石
7/16(日)@滝沢ビッグルーフ

料理教室のスケジュールはコチラ

16日(金)の夜に講師の俊さんを囲んでの交流会を開催します☆詳しくはお問い合わせください♪

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。


今日は、これまでの私の人生の中で、最大のミラクルが起こった日! 

(以前にもシェアしていますが、今のあたらしい私で書きますね^^)

7年前の朝3時、私はお腹の痛みで目が覚めました。 

第三子の予定帝王切開のため、前日に入院した産院のベッドの上です 

「まさか、陣痛!?」 

半信半疑のまま、点滴をつけたまま何度もトイレとベッドを往復し、(ウ○チかと思ったんです笑) 

痛みが5~10分間隔なのを確認して、ナースコールをしたのが4時のこと。 


「大きな病院に搬送されてオペ?」 

「このままここでオペ?」 

「陣痛に耐えて、さらにオペなんて(涙)私は一体どうなるの~!?」 


私の焦りや葛藤とは裏腹に、 

当直の助産師さんは、

「安静にしててくださいね~」 

6時に来た先生も、内診もせず、

「もうすぐオペですからね~」 

と、かなりのんびりしていました(^_^;)

(私、経産婦なんですけどっっ!) ―――私の心の声

お腹の赤ちゃんには「もうすぐ会えるね~」と話しかけながら、陣痛をしのいでいると、 

なじみの助産師さんが 

「あ、生まれますね~^^」 

と笑顔で出勤してきた途端に、 

「バシャッ」と破水(^_^;) 


その後は、急展開で事が進み、 

分娩台に上がり、子宮口が全開大と分かった時点で、 

先生が驚きの発言! 

「このまま産みましょう」 

(えーーーーーーーーっ!?) 

その瞬間、私は、これで命を落とすことになるかもしれないと覚悟を決めました…


第一子を帝王切開、 
第二子を吸引分娩で出産した私。 

第二子を産んだ産院で「子宮が薄くなってたから、次は帝王切開にしなさいね」と先生に言われ、

第三子は、散々葛藤した挙句にリスクを考えて、また、妊娠期間を心穏やかに過ごすために、予定帝王切開を選んだのでした。 

「おかあさんは安全のためにお腹を切ることにしたけど、自分で生まれたかったらその前に出ておいでね」と話しかけてはいたけれど、

まさかそれが現実になるとは! 

(でも、どこかで予感していたのか、食事制限ギリギリの21時に、「もしも陣痛が来た時のために、エネルギー切れにならないように」とはったい粉のヌガーを食べていたんですよね。不思議!)


結果は2,600グラムの男の子が、ツルンと生まれました♪ 

胎盤も立派!と褒められましたよ*^^* つぶつぶのおかげです♡


病室に戻り、隣でスヤスヤと眠る赤ちゃんを見ながら、 

完璧なシナリオを描いて生まれてきた息子に、「命ってすごい!」という驚嘆と実際に起きたことがまだ信じられない思いで一杯でした。 

(陣痛がもう少し早ければ搬送、もう少し遅ければそのままオペ、という絶妙のタイミングでした。) 


赤ちゃんは、いつ、どんなふうに生まれるか、自分で決めてやって来る 

私がそう確信したのはこのミラクル出産の体験からです。 

(薄いと言われた子宮さんも、今では伸びがよかったのだと思っています*^^*)


自称・お産のデパートの私の体験談、実はまだまだ色々あるのですが…もっと聞きたい方は是非私に会いに来てくださいね! 

610ローフカツ 

お誕生日祝いの食卓は、マスタークラスで作った高キビローフがカツに変身♡
とっても美味しくて、食べ応えがありましたよ!


食べたいだけ食べて
らくらく美と健康が手に入る!
未来食セミナーScene1 
6/18(日)・19(月)@岩手雫石
7/2(日)@秋田横手【初開催!】
8/20(日)@岩手滝沢ビッグルーフ
詳細・お申し込みはコチラから


体験してみたい方はこちら↓

つぶつぶ料理体感会(未来食セミナー説明会)
参加費:3,000円(軽食ランチ付き)
6/27(火)、28(水)、29(木)@雫石


本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!



受講者の声はコチラ 

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)



無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ
日曜日を除く毎日配信しています。メルマガ読者様限定で、食の疑問や質問受付中です。レッスンやイベント等の先行案内や読者様限定特別企画もひっそりやってます(笑)登録お待ちしています♪

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ



ラクラク砂糖が止められる!
手作りおやつもつぶつぶならあっという間♪
が全国各地で受講できます♪
9/17-18(日祝)岩手雫石【お申し込み受付中!】

*Scene2を受講するためには、Scene1を受講済みであることが必要です。
直近のセミナー日程はコチラ

☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^




***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示