岩手シーン2開催決定&受付開始しました

未来食サバイバルセミナーシーン2 岩手開催が決定!
つぶつぶホームページにて受付開始しました。
お申し込みはコチラから。

日程:6月30日(土)11:00~20:30(ランチ・ディナー付)
   7月1日(日)9:30~18:30(ランチ付)
会場:ふれあいらんど岩手(盛岡)
参加費:66,600円

シーン2はスイーツが盛りだくさんで、ゆみこさんのライブクッキングがどんどん目の前で展開される、とにかく楽しく美味しい1日半のセミナーです。
セミナーの様子は下記もご覧ください♪
http://tsubu-ankt.jugem.jp/?eid=686

私がシーン2(旧スイーツサバイバルセミナー)を受講したのは、第2子妊娠中。おかげで、甘いものもササッと作って食べ放題の幸せな妊婦生活を送りました。もちろん、その後の子育て、おやつ作りにも大いに役立っています。砂糖とサヨナラできれば、人生が変わります。岩手・東北の皆さんには是非この機会をお見逃しなく、参加していただけたらと思っています。

未来食サバイバルセミナーシーン2内容
生命食学<1>
 食べることはいのちを運営すること
 料理は生命力を創造する技術
 水といのち・水の巡りはいのちの巡り
 塩といのち・いのちの働きを調和させるミネラル
 火といのち・体を温め活性化する創造のパワー
 甘いものと体と心の関係・体に良い甘さ
 食物繊維って何?食物繊維の驚異的な働き
 内臓脂肪、肥満の原因は?
 砂糖を使わない理由
 低血糖の原因は?
 冷え性の原因は強力クーラー食品
 宇宙の2つの力・陰と陽
 飲み物術・体を温める飲み物
 雑穀甘酒の効用
 スパイスの話

甘酒料理術 1日目ディナー
玄米甘酒カレー
  アマランサスサラダ
  福神漬けとフノリの和え物
  ラギ粉のキャラメルプディング
  ラギ粉のクッキー

雑穀料理術 2日目ランチ
  アマランサスパスタ
  ラギパテサンド
  サラダ
  もちアワのスープ

つぶつぶミラクルスイーツ術
 ドライフルーツのコンポート
 リンゴのコンポートと一口スイーツ
 雑穀甘酒の作り方徹底マスター
 アワ粉のビスケット
 ぶどうムース
 ヒエキビケーキ
 ポンセンクリーム
 もちアワ胡麻まんじゅう
 もちアワドーナッツ
 フレンチトースト
 3分で作れる極上こしあん
 羽二重団子
 ゆで餅とくるみ味噌だれ
 甘酒フルーツセーキ
 甘酒トリュフとチョコフォンデュー
 ヒエ粉のカスタードスイーツ
 アマランサスポップ
 葛ネクター・桜湯


☆☆まだシーン1を受講していない方
シーン2開催前の最後のチャンスです☆☆
岩手シーン1(講師:つぶつぶマザー高橋信子)
日時:6月17日(日)9:00~18:30
場所:岩手県盛岡市 高橋自宅
定員:5名
参加費:33,300円
お申し込みはコチラから


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示