【つぶつぶ子育て】どうする?子どもの偏食


初めての方に…
つぶつぶ料理体感会(未来食セミナー説明会)
6/27(火)、28(水)、29(木)@雫石です

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ
「楽しく読ませてもらっています(^^)」
「いつも素敵な情報発信ありがとうございます!」
と嬉しい感想いただいています♡


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

今日は子どもの偏食について♪

うちでも4人ともありました・・・ 

何歳の頃だったか忘れましたが、 

・おかずしか食べない 

・ごはんしか食べない 

・大人顔負けなくらい大食い 

・逆に、ほとんど食べない 

その時は「大丈夫かな?」って心配になりますが、 

過ぎ去ってしまえば、「あー、そんなこともあったっけ」という感じです(笑) 


ひとつは、 

ごはんさえ食べていれば大丈夫 

って知っていると安心ですよね。 

おかず食いでも、つぶつぶならおかずも穀物でできてるので結局はごはん♪

何の心配もいりません^^


18愛美ごはん_R 


もう一つは、 

小さい子ほど本能で食べている 

つまり、大人みたいに理屈で食べてるんじゃなくて、 

その時体が必要としているものを本能で感じ取って食べているので心配しなくて大丈夫♪ 大人には偏食に見えても、どこかでバランスはとれているのです。

つぶつぶの食卓なら、必要なものはすべて揃っているので安心です*^^* 

『赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはんに出てくるのですが、赤ちゃんは食べもののエネルギーをキャッチしていて、例えば、お椀の底に沈んで見えないカボチャを欲しがったり、いま食べたくないものは口のそばに持っていっても、見もせずにイヤイヤするのだそうです。

これは、私も経験があります!

次男がまだ6か月のこと、おんぶして甘酒アイスを盛り付けていたら、後ろからものすごい勢いで手を伸ばして食べたがったのです。当時、甘酒アイスはまだ食べさせたことがなかったので、おいしいものとは知らないはずなのに!

赤ちゃんが波動で自分に必要な食べ物を察知しているというのは本当なんだ!とその時思いました。

20あみパスタ_convert_20140921191539 


ただし、心配した方がいいのは、砂糖入りのお菓子やジュース、果物が中毒みたいになってしまっている場合。 食事の時間になってもお菓子でお腹がいっぱいでごはんが進まない(><) 


離乳から3歳くらいまでは食の感性を育てる大事な時期♪ 

もちろん、大きくなってからでも遅くはありませんが、 

子育て真っ只中のママにこそ未来食セミナーScene1で健やかな子育ての基本をお伝えしたいな、と思います。 

つぶつぶなら、ノーシュガーで簡単に手作りできる安心おやつが沢山あります\(^o^)/


こちらの本もおすすめ! 


つぶつぶで楽ちん子育てを楽しみませんか?

体験してみたい方はこちら↓

つぶつぶ料理体感会(未来食セミナー説明会)
参加費:3,000円(軽食ランチ付き)
6/27(火)、28(水)、29(木)@雫石


一気に学びたい方はこちら↓

たった1日で
食や健康に関する不安が信頼に変わる!
未来食セミナーScene1 
6/18(日)・19(月)
詳細・お申し込みはコチラから


本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!



受講者の声はコチラ 

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)



無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ
日曜日を除く毎日配信しています。メルマガ読者様限定で、食の疑問や質問受付中です。レッスンやイベント等の先行案内や読者様限定特別企画もひっそりやってます(笑)登録お待ちしています♪

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ



ラクラク砂糖が止められる!
手作りおやつもつぶつぶならあっという間♪
が全国各地で受講できます♪

6/3-4(土日)岩手雫石【残席5

*Scene2を受講するためには、Scene1を受講済みであることが必要です。
直近のセミナー日程はコチラ

☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^




***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示