

第2回シーン1開催しました

☆☆☆速報・未来食サバイバルセミナー・シーン2☆☆☆
岩手開催決定!!(つぶつぶHPにて受付準備中)
日程:6月30日(土)11:00~20:30(ランチ・ディナー付)
   7月1日(日)9:30~18:30(ランチ付)
会場:ふれあいらんど岩手(盛岡)
参加費:66,600円
ゆみこさんのライブクッキングでスイーツ三昧の2日間!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月27日(日)につぶつぶマザー高橋信子が講師の未来食サバイバルセミナー・シーン1の第2回目を開催しました!参加者は二名、昨年ランチ会に参加してくださった方々です。

ホットな感想の一部をご紹介しますね☆

「早く家に帰って料理したいなと思っています。本当にわくわくするのかなぁと心配していましたが、料理したくてわくわく、いてもたってもいられない気持ちです。
マクロビオティックも独学で本を読んだりしていましたが、つぶつぶは日本人に身体に合ったものだと感じました。
豆腐・豆乳は「ハレ食」にはショックでした。大豆を摂りすぎているなぁと反省しました。また、油は使っている方だと思っていましたが少し不足していたようです。」(H.Yさん)

「体はきちんと分かって悪いものも出せる・・・自然治癒力は感じていながらも、自分の体がどこか不安でした。自分の体と味覚を信じて磨きながら、楽しく食べたいと思いました。
ランチでいただいたお料理はどれも味が濃いと感じました。いかに減塩しすぎて体が味覚が慣れてしまっているかを実感し、驚きました。
“おいしくいただく”には今の味覚を少しずつ変えていく、本来のものに戻していくことが大切だと感じました。」(あざらしちゃん)

嬉しいことに「高橋さんの声、話す調子はステキだなぁと感心しました。」という感想もいただき、お二人とも「信子さんからシーン1セミナーを受講することができて良かった~。」と言ってくださったので、講師冥利に尽きます^^。

家族の協力を得ながら、長時間のセミナーに参加してくださったお二人、本当にありがとうございました!我が家の夫と子どもたちも、一日外出して家を空けてくれました。どうもありがとう~。

次回は、6月17日(日)9:00~18:30です。
岩手シーン2前の最後のシーン1です。
このチャンスをお見逃しなく!
定員になり次第締め切ります。
お申し込みはコチラから

母がセミナー準備の傍らで、子どもたちはおやつ作り。
サツマイモを切って…
サツマイモ小

ヒエ粉入りの生地でまとめてにぎにぎ。
あれ?誰かつまみ食いしてる???
ころころ饅頭づくり小

蒸篭で蒸してころころ蒸しまんじゅうのできあがり!これを持って山に遊びに行こう♪
ころころ饅頭小

☆子どもと一緒に楽しめる簡単つぶつぶスイーツ作りを学ぶには
シーン2がおススメです☆

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
