放射能のこと、再び

「内部被曝研究会」第1回総会での、肥田舜太郎先生の講演がYouTubeで公開されています。
素晴らしい内容なので、まだの方は是非ご覧になってみてください(30分)。

http://www.youtube.com/watch?v=qQ6vA07Y3Zg
http://www.youtube.com/watch?v=0ckugE6m8jk&feature=endscreen&NR=1

肥田先生は、広島で軍医として被爆し、その後6,000人を超える被爆者の治療および救済にあたってきた医師です。戦後一貫して、内部被曝や低線量被曝の真実、そして核廃絶を訴え続けてきました。

「食の転換」によって私たちの持つ命本来の力を高めること、そして「放射能に負けないで生き抜くんだ」という「意識の転換」によって恐れを手放し、自信と勇気を取り戻すこと。肥田先生は、つぶつぶで伝えてきたことと同じ内容を「個々にできる対策はそれしかない。それで多くの被爆者と共に生き抜いてきた」と常にメッセージされています。

福島原発の事故の収拾が今だ見通しの立たない、そして地球規模での危機的な状況である一方で、人びとの間には、数値だけが独り歩きするような、恐れと不安と不信が広がっていることに、「一人でも多くの方につぶつぶを伝えたい」という思いを改めて感じています。

つぶつぶは、日々の料理で自分や子どもたちを放射能から守れる、そして毎日の暮らしの中から平和を実現するために、今すぐ取り組める具体的な食の心と技です。伝統の食材と料理法、そして体と自然界のルールに基づきながらも、現代人の感性に響く、簡単に作れて家族が喜ぶおいしい料理です。そして、食を変えることで、意識も前向きに転換することが可能です。

今すぐ行動したい、そう思われた方、是非セミナーにご参加ください。お待ちしています!

未来食サバイバルセミナーシーン1
日時:2012年5月27日(日)、6月17日(日)
   9:00~18:30
場所:つぶつぶ☆わくわくフィールド泉の森
  (盛岡市黒石野高橋自宅)
参加費:33,300円
定員:5名
お申し込みはコチラから

アワタルト寛智小

餅つきで余った干し柿小豆あんでもちアワココナッツタルトを作ったときの写真。末っ子が嬉しそーに指でちょんちょん♪


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示