連休はオープンハウスへ来てね!

5月の連休、まだ予定の決まっていない方は、是非、オープンハウスに遊びに来ませんか?

日程:5月3日~5日(2泊3日)
場所:岩手県盛岡市 高橋自宅
参加費:大人20,000円 子ども(小学生以下)8,000円
*↑初開催記念価格にしました!(つぶつぶの会員限定)
*活動内容に応じ、別途実費をいただくことがあります。
*1泊2日の参加も可。

オープンハウスとは、簡単に言うと、自宅を開放したお泊り会。食事やおやつはもちろんつぶつぶ料理!ワイワイガヤガヤ大家族体験を楽しもうというものです。

この企画のきっかけは、昨年11月に岩手セミナーを開催したときのこと。講師のゆみこさんやよしえさんをはじめスタッフやボランティア(そしてその家族も!)総勢11人+我が家の5人が宿泊し、「あれ~意外とウチって泊まれるのね」と発見。これならオープンハウスも夢じゃない!とひらめきました。

うちには7歳、4歳、1歳の3人の子どもたちがいます。末っ子がまだ小さいこともあって、セミナーや料理教室はできる範囲で開催していますが、オープンハウスは、子どもたちとも一緒に楽しめる、自分らしいつぶつぶマザーの活動の一つかな~と思っています。

我が家では、これまでも自宅を開放し餅つき大会やバーベキュー大会などを開催してきましたが、宿泊つきのイベントは初めて。つぶつぶに取り組んできた自分まるごと、そしてその家族まるごとの交流を通じて、つぶつぶの心と技を伝えるとともに、自分たちも共に成長する機会にしたいと願っています。

今のところ、餅つき以外、予め決まったプログラムはありません。参加者の希望も聞きながら決めていきますが、のんびりと岩手の春を満喫していただけたらいいな~と思っています。我が家は住宅地の一角にありますが、広大な公園につながる裏山にはカモシカやテンが現れ、アカゲラなどの野鳥も多く、意外と自然の雰囲気を楽しめます。

オープンハウスの隠れた魅力の一つは、つぶつぶマザーを支える夫に会えることかも(笑)。彼も4月末のシーン1そして天女入門セミナーを受講し、さらにパワーアップして皆さんをお迎えします。そして、将来つぶつぶマザーになりたい方の参加もお待ちしています!夜の大人タイムもお楽しみ。子どもたちも、思い切り遊んで楽しもうね~。

お申込み・お問い合わせは…tsubu.nobuko@gmail.comまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示