【未来食セミナーScene1】つぶつぶ料理と出会えて幸せ♡



1月のつぶつぶ料理体感会は、
24日(火)、25日(水)、26日(木)@雫石
28日(土)@花巻です♪
お申込みサイトオープンまでもう少しお待ちください
先行予約はお問合せフォーム又は080-8203-0989まで

料理教室の日程・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1


メルマガはじめました!登録はコチラをクリック♪


キッチンから笑顔と幸せを広げたい!
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

未来食セミナーScene1を開催しました♪

1218Scene1_R2.jpg 

みなさんつぶつぶ料理体感会でそのおいしさに感動し、受講してくださいました\(^o^)/

感想をご紹介します♪

【一番印象に残ったこと】
現代の食生活の中で、体に悪いものを排除しても健康になれないという事。
【セミナーを受ける前と後の変化】
前回の体感会での雑穀のおいしさの驚きと感動がさらに大きくなりました。
つぶつぶ料理と出会えて幸せだな…と思いました。
【感想】
今迄、良かれと思って試したりしていた事が間違った認識だった事が多く、本当の意味での健康を得られずにいた事を知りました。
体に良いから食べる、悪いから食べない…のではなく、歓喜、信頼、感謝の心で、豊かな食生活作りをしていきたいと思います。
(八重樫優子さん)

大きな気づき、嬉しいですね!
本当に沢山の方に体験していただきたいです(*^_^*)

また、今回は、減塩を続けてきたために「適塩」の料理をしょっぱく感じてしまう「減塩味覚」の方もいらっしゃいました。

とにかく塩の量に驚きました。セミナーを受講していてその訳が分かってきたのと同時に、自分もポカポカしてきたので、塩が足りていなかったのかなと思いつつ、慣れるまでには正直時間がかかりそうです。
(E.Tさん)

ランチは塩味が濃く(しょっぱい)、食べていて罪悪感が出てきました。でも体の不調(疲れ、冷え)の原因は塩不足であったことを知り、ごはん、みそ汁などできるところから取り入れていきます。
(匿名希望さん)

そうなんです。

未来食セミナーで学べることの一つに、味覚の調律があります。

そして、塩の大切さ、塩と体の本当の関係を学び、塩への信頼を取り戻すことも、Scene1~3を通じて丁寧に取り組んでいきます♪

過去にもセミナーの料理が「しょっぱくて食べられない(><)」という方がいらっしゃいましたが、徐々に適塩味覚になるにつれ、どんどん元気になって、今ではホント別人のようです(*^_^*)

適塩味覚の簡単なチェック方法は、

自然塩1%の塩スープ
(お湯500㏄に小さじ1の自然塩)

がおいしいと感じるかどうか。

これがしょっぱく感じたら要注意!

自然塩は海の精がおススメ♪

同じ塩でも、化学塩・精製塩は逆効果、害になるのでNGです。

塩の質にはこだわりましょう。


本格的に味覚の調律をしたい

塩と身体のホントの関係を学びたい

そう思ったら、

未来食セミナーScene1にいらしてくださいね!

受講された方には「正しい塩の選び方」ブックレットもプレゼントしています♪

1218ハートマーク_R2

ハートのポーズでもパチリ♡

・。・。・。・。・。・。・。



1月9日(月祝)開催決定!お申込受付中
1月11日(水)開催決定!お申込受付中

10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)

*最寄駅からの送迎もしていますので
雪道が心配な方も安心していらしてくださいね!

コチラからお申込みください。

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おうちをお菓子の家にしよう!
初開催!未来食セミナーScene2(雫石会場)
2017年3月18日(土)~19日(日)
お申し込みはコチラから

本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!





***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示