初☆セミナー大成功!

つぶつぶマザーとしての未来食サバイバルセミナーシーン1の初開催、参加者のお二人のキラキラ笑顔と共に、無事終了しました!

つぶつぶ初心者のお二人だったのですが、休憩時間も熱心にレシピ本を開いて、「ウソでしょう!?」「信じられない!」「なんだかワクワクしてきました~」と歓声の連発(笑)。私も嬉しくなってしまうほどの反応の良さに、スムーズにお伝えすることができました。

感想の一部をご紹介しますね。

「まるで、驚きの連続で、良い意味でショックの連続でした。料理レシピのみならず、食学と言いますか命学と言いますか、なぜなんの為につぶつぶを食べることが私たちにとって理想的であるのかを理論的に学べたのはとてもよかったです。お昼の(試食)ランチもとてもおいしかったです。」(Y.Hさん)

「ものすごくバリエーションが多くおどろきでした。少し手間がかかるかな?と思いきや…意外です。また、食と心のこともよくわかりました。」(S.Kさん)

そして、今回の強力な助っ人が、ジャーン!これです↓

作業台小

料理教室などで使えるように作業台を注文していたのですが、今回のセミナーに合わせて直前に納品していただいたおかげで、作業効率が一挙にアップし、お料理もスムーズにできました。東北産の良質な木材を使い、大工さんの丁寧な手仕事で作業台を作ってくださったのは、雫石で衣食住トータルな視点からエコロジー住宅に取り組んでいる工務店「住工房 森の音」さんです。本当にありがとうございました!

この他にも、「シーン1頑張ってください」と声を掛けてくださったり、心を寄せてくださった方々のおかげで、初開催を無事終えることができたと思っています。全日昼から実家へ行き、セミナーのために家を空けてくれた夫と子どもたちにも感謝☆です。

盛岡でのシーン1セミナー、次回は5月27日(日)です。
「食を変えたいけれど、どうしたらいいか分からない。」
「色々勉強したりやってみたけど、どれもピンとこなかった。」
「食の(普遍的な)真実が知りたい!」
そんなあなたの参加をお待ちしています!

お問合せはお気軽にtsubu.nobuko@gmail.comまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は【楽しく&美味しい】時間を、ホントに、有難うございました!さっそく(笑)、つぶつぶ料理を創っています!
ライオンのような肉好きの旦那さんも、「まるでカツだ!」と喜んでいます。
信子さんには、に(ま)す馬(ま)す これからもお世話になります。

ありがとうございました!

Yukikoさん、こちらこそ、どうもありがとうございました♪そして、2年前に私が持参したお土産のパンとクラッカーがつぶつぶへの入り口だったとは!驚きと嬉しさで一杯です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

のぶちゃんの活躍、本当にうれしいです。
ブログを通してのぶちゃんの素敵な暮らしが伝わってきます。

ありがとうございます

なっちゃん、コメントありがとう!
岩手にも遊びに来てね~。
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示