美とおいしさの先にあるもの


つぶつぶ料理体感会
11月22日(火)@雫石会場 ①10:30~
11月23日(水祝)@盛岡・アイーナ会場 
 ①10:30~②13:30~

つぶつぶスイーツ体感会
12月3日(土)@盛岡アイーナ 
 ①10:00~②13:30~ 
12月10日(土)@秋田横手かまくら館
 ①10:30~②13:30~


料理教室の日程・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト
*11~1月のレッスン更新しました♪

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1


キッチンから笑顔と幸せを広げたい!
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。


目からウロコの革新的メイク教室「美塾」の創始者、内田裕士塾長の講演会&ブース出展に参加してきました。

1105美塾つぶつぶブース 

もちキビコーンごはんの試食を持って行ったのですが、大好評でしたよ♪

さて、内田塾長のお話の中で、一番印象に残ったのは、

日本人女性が自分自身の魅力に気づき自信を持つこと、自分の素晴らしさや能力に気づき行動し始めると、世界を変える程の力がある

という部分です。

(すみません。メモはとっていなかったので、私の解釈で言葉にしています。)

世界中の人を愛する

というワークとその意味にも響きました。

最初から、世界を変えてやろう、世界平和のために、という大上段の構えではなくて、一人ひとりが自分の魅力を知って、自分の顔を好きになれたら、自ずと世界が変わっていく、というビジョンが自然と見えたんですね。

1108美塾本_R2 

興味を持った方は、こちらの内田塾長の本も読んでみてくださいね♪

私も、食から世界を良くしたい、というビジョンを持ってつぶつぶの活動をしています。

おいしい!という感動は、自然と人を笑顔にします^^
心からの笑顔から、幸せが生まれます。
その幸せが広がって、世界も幸せになる。

そんなビジョンが浮かんでいます。

一人ひとりが、食といのちの本当の関係を知って、自分自身の身体と宇宙をまるごと信頼と感謝して生きるようになったら、世界が変わるでしょう。

つぶつぶは食から、美塾はメイクから、おいしさと美の先に見ているものは、新しい地球!

そんなつながりを感じることができて嬉しかったです。

ちなみに、「おいしい」の古語は「うまし」
美しい、宇宙的調和がとれた状態をいいます。

おいしい=美しい

ああ、やっぱり、つながってますね(*^_^*)

*******************
おいしい料理を作れるようになる!
未来食セミナーについて知りたい方にコチラがおすすめ!


810体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会@雫石
11月22日(火)@雫石会場 ①10:30~
11月23日(水祝)@盛岡・アイーナ会場 ①10:30~②13:30~

つぶつぶスイーツ体感会
12月3日(土)@盛岡アイーナ ①10:00~②13:30~
12月10日(土)@秋田横手かまくら館 ①10:30~②13:30~


712体感会_R2 

つぶつぶの基本的な考え方や
つぶつぶに出会うまで、素顔とは真逆の仮面を被って生きていた私の体験談をお話します*^^*
そして、8種の雑穀料理とスイーツを実際に試食していただきます!

参加者の皆さまの感想をご紹介しますね♪


雑穀のイメージが180度変わりました。
健康にいいとは思っていましたが、美味しいというイメージが全くなかったので、新しい世界が知れて良かったです。
(E.S様)

本で見るだけネットで見るだけでは分からない、実際の美味しさを実感しました。
(N.W様)

衣食住にかかわらず、さまざまな情報にあふれている世の中でそれらの情報にふりまわされがちな自分を何とかしたいと常々感じていました。今日、体感会に参加させていただき、お話をうかがえただけなのに、心が少し軽くなりました。(C.M様)

味が濃く、食べごたえがあり、どんどん食べ進めてしまった。
料理が単調でなく、家族も喜んで食べそうだと思った。
心穏やかに生活したい。信子さんの過去の考えが今の自分に重なることが多く、ポーンとワープしたいと思った。
(M.T様)

これまで参加していただいた方全員に「美味しい!!」と感動していただいています^^

百聞は一食に如かず

まずはお気軽に食べにいらしてくださいね♪


つぶつぶ料理体感会
11月22日(火)@雫石会場 ①10:30~
11月23日(水祝)@盛岡・アイーナ会場 ①10:30~②13:30~

つぶつぶスイーツ体感会
12月3日(土)@盛岡アイーナ ①10:00~②13:30~ 
12月10日(土)@秋田横手かまくら館 ①10:30~②13:30~




 土台から丸ごと入れ替えたい方はコチラ↓

・。・。・。・。・。・。・。


11月20日(日) 開催決定!お申し込み受付中
12月18日(日) 開催決定!お申し込み受付中
12月19日(月) 平日初開催!お申し込み受付中

10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。
・。・。・。・。・。・。・。

初開催!未来食セミナーScene2(雫石会場)
2017年3月18日(土)~19日(日)
お申し込みはコチラから





***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示