地球お母さんに思い切り甘えてエネルギーをもらう方法


つぶつぶ料理体感会@雫石
11月22日(火)@雫石会場 ①10:30~
11月23日(水祝)@盛岡・アイーナ会場 ①10:30~②13:30~

☆イベント出展します☆
11/5(土)自分の顔が好きになる!美塾イベント@やはぱーく
詳細はコチラ

料理教室の日程・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト
*11~1月のレッスン更新しました♪

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1


キッチンから笑顔と幸せを広げたい!
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。


不思議に思っていたこと

先日開催した【大地のよみがえりワークショップ@雫石】で印象的だったこと、それは、参加者の皆さんが、とっても楽しそうで、とっても生き生きしていたこと、でした。

1020WS学生さんたち_R2 

客観的に見ると、穴を掘ったり、木の枝や藁を運んだり、ひたすらそんな作業だったのですが、何故かみんなニコニコ嬉しそう♪

女子学生も異口同音に「楽しかったです♡」と言い、本当は1日だけのつもりだった60代の男性も結局2日間参加してくださいました。

1020WS水脈_R2

かくいう私も、ワークショップでの作業を満喫した一人。夢中になりながらも、魂が喜んでいるというか、楽しくて自然と笑みがこぼれてくるのです(*^_^*)

そして、私は雑穀畑で作業をするのも大好き。土に触れ、風に吹かれる時間は、私にとって昔から素に戻り元気になれる時間だったのです。


大地は地球お母さんのからだ

先日のつぶつぶマスタークラスで読んだ『つぶつぶクッキングSTARTBOOK』(ゆみこ著・学陽書房)の「耕す暮らし」の一節にその答えの一つがありました。

「(わたしたちは)大地はお母さんのからだ、石はお母さんの骨、川は血管、森は肺、草々は母さんの体毛であると感じて甘え、信頼し、感謝して生きてきたのです。」(p108)

「耕すことは、つまり、地球の赤ちゃんである人間にとって、地球お母さんのおっぱいを吸うことなのです。」(同)

未来食セミナーでも「穀物は地球お母さんのおっぱい」とお伝えしているのですが、

そうか、耕すことは地球お母さんのおっぱいを吸うことなんだ!

だから、赤ちゃんがお母さんのおっぱいを吸う時のように、地球お母さんへの安心感や信頼、一体感を感じるんだ!

大地と戯れる歓びがここから来ていることが分かって、嬉しくなりました*^^*


だから来年も種を播く

「甘える」って、最近の私のテーマだったのですが、耕すこと、土に触れること、自然の中で思い切り遊ぶこと、それが地球お母さんに甘えることだと分かって、すごく安心しました。

「耕す暮らしを始めると、赤ちゃんがお母さんの心臓の鼓動を聞いて安心するように、地球のいのちの鼓動が聞こえるようになります。地球お母さんとのいのちのつながりが深まり、大地との一体感を感じられるようになって、感謝の気持ちが日々あふれ、こころが安らぎます。」(p109)

今年、自分でもよく分からない直感に導かれて、つぶつぶ農法セミナーに通い、10年ぶり位で雑穀の種を播きました。でも、この気づきがあって、ようやく確信することができました。

来年も雑穀の種を播きます。そして、その歓びを皆さんとシェアするための栽培体験の場をつくります。

春には再び大地のよみがえりワークショップも開催し、そのプロセスを分かち合いたいと思います。

地球お母さんとつながり、エネルギーを受け取りたい方、是非遊びに来てくださいね!

1014収穫のぶこ_R2 

*******************
地球お母さんとつながるためにはまず食を整えること♫
つぶつぶ料理を体験してみたい方にコチラがおすすめ!


810体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会@雫石
11月22日(火)@雫石会場 ①10:30~
11月23日(水祝)@盛岡・アイーナ会場 ①10:30~②13:30~
712体感会_R2 

つぶつぶの基本的な考え方や
つぶつぶに出会うまで、素顔とは真逆の仮面を被って生きていた私の体験談をお話します*^^*
そして、8種の雑穀料理とスイーツを実際に試食していただきます!

参加者の皆さまの感想をご紹介しますね♪


雑穀のイメージが180度変わりました。
健康にいいとは思っていましたが、美味しいというイメージが全くなかったので、新しい世界が知れて良かったです。
(E.S様)

本で見るだけネットで見るだけでは分からない、実際の美味しさを実感しました。
(N.W様)

衣食住にかかわらず、さまざまな情報にあふれている世の中でそれらの情報にふりまわされがちな自分を何とかしたいと常々感じていました。今日、体感会に参加させていただき、お話をうかがえただけなのに、心が少し軽くなりました。(C.M様)

味が濃く、食べごたえがあり、どんどん食べ進めてしまった。
料理が単調でなく、家族も喜んで食べそうだと思った。
心穏やかに生活したい。信子さんの過去の考えが今の自分に重なることが多く、ポーンとワープしたいと思った。
(M.T様)

これまで参加していただいた方全員に「美味しい!!」と感動していただいています^^

百聞は一食に如かず

まずはお気軽に食べにいらしてくださいね♪


つぶつぶ料理体感会@雫石
11月22日(火)@雫石会場 ①10:30~
11月23日(水祝)@盛岡・アイーナ会場 ①10:30~②13:30~

【つぶつぶスイーツ体感会も開催します!】
*12月3日(土)盛岡アイーナ会場 各回先着13名様
*12月10日(土)秋田横手かまくら館 各回先着20名様
予約は左記フォーム又は080-8203-0989まで



 土台から丸ごと入れ替えたい方はコチラ↓

・。・。・。・。・。・。・。


10月30日(日) まだ間に合います!お申し込み受付中
11月20日(日) 開催決定!お申し込み受付中
10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。
・。・。・。・。・。・。・。

未来食セミナーScene2(雫石会場)
2017年3月18日(土)~19日(日)
お申し込みはコチラから





***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示