ココナッツオイルって体にいいの?


つぶつぶ料理体感会@岩手・雫石
9月20日(火)①11:00~
つぶつぶ料理体感会@秋田・横手
9月22日(木祝)①11:00~②14:00~
まだお席がありますので直接講師までお電話ください
080-8203-0989

料理教室の日程・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト
☆10月のレッスン更新しました☆

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1



キッチンから笑顔と幸せを広げたい!
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。


今日は、つぶつぶオフィシャルブログよりつぶつぶグランマゆみこの記事をご紹介します♪

巷ではしばらく前からココナッツオイルが流行っているようですね。

「カラダにとってもいい」というような宣伝もあるようです。

お手軽な方法で美と健康を手に入れることができたら、理想的ですよね。

でも、ちょっと待ってください!

海の向こうからわざわざ運んでくるもので健康を保たなきゃならないっておかしくない?

その宣伝文句は本当?

ゆみこが詳しく説明しています。

もっともらしい宣伝文句のカラクリもよく分かります。

本当のことを知って、賢い生活者になりましょう♪

そして、こんな情報に惑わされないためには、枝葉末節ではなく、中心軸となる幹、そして、しっかり根っこを張ること。

そのために未来食セミナーScene1をお伝えしています。

自分の中にぶれない軸ができれば、科学的な知識がなくても、瞬時に判断できるようになります♪

ココナッツオイルの真実、是非、読んでみてくださいね!

*****************

こんにちは!ゆみこです。

「中鎖脂肪酸」「ラウリン酸」という
新しい成分の効用とともに
ココナッツオイルのプロモーションが
強力に展開されていますね。

 

未来食つぶつぶでは
住んでいる国で育たない植物に依存する
食生活を日常化することは避けるのが基本ルールなので
つぶつぶ実践者の皆さんは
こんな情報にまやかされることはないよね。

 

でも、つい、その科学的風な専門家風の
説明に揺らいでしまわないように、
生理学や科学用語を使ったプロモーションのカラクリを
お伝えしようと思います。

 

代表的には以下の効用が歌われています。

 

*ココナッツオイルは

熱しても地球上唯一酸化しない飽和脂肪酸。

→肉や卵、乳製品の脂肪(ラードetc.)も飽和脂肪酸なのでこの説明は嘘です。
→飽和脂肪酸は食事から作れるのでわざわざ食べる必要がないのです。

 

*コオナッツオイルは
細胞を若々しくさせる。

ちなみにオリーブオイルは不飽和脂肪酸なので酸化する。

酸化した油は体を老けさせる。

→不飽和脂肪酸には3種類あり、そのうちの2つは必須脂肪酸と言って
 体の中では作れないので食事から摂取する必要がある。
→不飽和脂肪酸は体に良くないというのは嘘です。
→伝統の製法の菜種油などに含まれている不飽和脂肪酸は酸化しません。
 精製の過程での酸化が問題なのです。

 

 

*ココナッツオイルは
中鎖脂肪酸を多く含むからオリーブオイルの10倍のスピードで代謝し、
今ある脂肪まで道ずれに燃やしてくれる。

→ココナッツオイルにしか含まれない中鎖脂肪酸がなければ

 痩せられないとしたらヤシの木のない国の人は

 みんな肥満していることになります。
→速く代謝するからいいと思うのは短絡的思考、

 砂糖はでんぷんの10倍以上の速さで代謝されるので

 体の仕組みに合わず乱し様々な問題を起こしていることは知ってるよね。

 

*ラウリン酸がたくさん入って免疫力、抵抗力UP
→ラウリン酸は界面活性効果があるので洗剤などに使われます。

 だから洗顔などに使うと皮脂を奪いすぎる危険があるのです。

 それをを体に入れていいはずがありません。
→免疫力を上げる要素は他にたくさんあります。

 たとえ免疫力を上げる効果があるとしてもそのために日本の風土で

 採れないココナッツオイルを食べるのは不自然ですね

 

*スーパービタミンE、トコトリエノールが含まれ血流を良くする。
脳の回転が良くなり、細胞が若返る。

→ビタミンEはたくさんの食材に含まれています。
 特にココナッツオイルだけに含まれているわけではありません。

 

 

 

下記のような効用も歌われていますが、①以外はつぶつぶ食生活で充分です。
そして身近な食材で手に入ります。
ココナッツオイルでなければ補給できないというものではありません。

 

①ケトン体が作られ、脂肪が燃焼される(エネルギー代謝アップ)
②コレステロール値を下げる
③ラウリン酸が免疫力を高める
④抗酸化作用で老化防止
⑤ビタミンEが豊富(シワ・肌荒れを予防)
⑥便秘改善(腸に浸透して小腸の汚れをデトックスできる)
⑦糖尿病を予防(インスリンの分泌を改善)
⑧運動能力を高める(疲労を和らげ、疲れにくくなる)
⑨甲状腺機能を回復して冷え症を75%改善(2週間続けた場合)
⑩がんの予防(前立腺がん・胃がん・大腸がんなど)
⑪心臓血管疾患を予防(動脈硬化・狭心症・心筋梗塞など)
⑫認知症・アルツハイマー病の改善・予防(ケトン体が脳細胞に栄養を補う)
☆食べる以外の効果
⑬アトピーの改善(皮膚黄色ブドウ球菌に対する抗菌作用)
⑭顔のケア(メイク落とし・保湿オイル・紫外線カット)
⑮髪のケア(フケ防止・皮髪の修復・補修効果)
⑯オイル・プリング(口うがい)で歯のホワイトニング&歯周病予防
⑰夜の安全な潤滑ゼリー(市販より安全&男性は血行促進によるED改善効果)

 

 

このように、多くのダイエットや健康ヒット食品は次の3つの手法で
皆さんを幻惑し、惹きつけようとします。

 

▪️ココナッツオイルでなくてもいいような効用を並べ立て、
 ココナッツオイルでしかその効用を得られないような錯覚を起こさせる。

▪️新しい成分を生理学的科学用語とともに紹介し、

 都合の良い一面の研究データだけを伝える。

▪️これを食べていないと危険かのような脅し文句を挟む。

 

 

体の仕組みと生命のルールをちゃんと学ぶことで
次々と発せられるこのような作られたブームに
踊らされなくなります。

 

 

例えば、栄養素のチームワークと体の働きのチームワークが
健全な体調を作るのです。

 
ひとつの成分を入れて健康を得るという発想自体が
間違っていることを知っていれば、惑わされることはありませんね。

 

 

ひとつの食品を美化しすぎる、
良いものを多く摂れば健康になれる、
という依存心こそが病気の原因なのです。

 

 

病気は文字通り気が病むことなのです。

 

 

未来食セミナーは、
簡単おいしい食の仕組みとルールと技を
体のメカニズムとともに体感体得するセミナーです。

 

 

氾濫する情報の中での迷いや不安から
ぐんぐん自由になれます。

 

伝え続けて21年目になります。
土台になる最初のステップである未来食セミナーScene1は
全国各地でつぶつぶマザーから受講できます。

 

 

ピンときたら、最速での受講がオススメです。

 

明日は、ケトン体の危険性についてお伝えします。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

 

 

下記も読んでみてください。

 

<未来食つぶつぶ講座30>
生命は創造のシステム

①おいしい食
http://tubutubu-officialblog.net/2016/09/15/3329

②ワクワクする食
http://tubutubu-officialblog.net/2016/09/16/3333

③普通の食
http://tubutubu-officialblog.net/2016/09/17/3338

 

 

食や暮らしにまつわるお役立ち情報と
つぶつぶの最新ニュースをお届け!
つぶつぶメルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UoEvIRnMug

 

 

・・・・・・セミナー・イベント情報・・・・・・

● あなたの体と心を楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ ●
未来食セミナーScene1
https://www.tubutubu-seminar.jp/

● つぶつぶを気軽に体感したい方は●
つぶつぶ料理体感会@早稲田
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_waseda/

● つぶつぶ料理を作ってみたい方は ●
つぶつぶ料理教室 全国で開催!
https://tubutubu-cooking.jp/

 

*******************
まずは体験してみたい方はコチラがおすすめ!


810体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会@岩手・雫石
9月20日(火)①11:00~
つぶつぶ料理体感会@秋田・横手
9月22日(木祝)①11:00~②14:00~
まだお席がありますので直接講師までお電話ください
080-8203-0989

712体感会_R2 

つぶつぶの基本的な考え方や
つぶつぶに出会うまで、素顔とは真逆の仮面を被って生きていた私の体験談をお話します*^^*
そして、8種の雑穀料理とスイーツ8種を実際に試食していただきます!

参加者の皆さまの感想をご紹介しますね♪


雑穀のイメージが180度変わりました。
健康にいいとは思っていましたが、美味しいというイメージが全くなかったので、新しい世界が知れて良かったです。
(E.S様)

本で見るだけネットで見るだけでは分からない、実際の美味しさを実感しました。
(N.W様)

衣食住にかかわらず、さまざまな情報にあふれている世の中でそれらの情報にふりまわされがちな自分を何とかしたいと常々感じていました。今日、体感会に参加させていただき、お話をうかがえただけなのに、心が少し軽くなりました。(C.M様)

味が濃く、食べごたえがあり、どんどん食べ進めてしまった。
料理が単調でなく、家族も喜んで食べそうだと思った。
心穏やかに生活したい。信子さんの過去の考えが今の自分に重なることが多く、ポーンとワープしたいと思った。
(M.T様)

これまで参加していただいた方全員に「美味しい!!」と感動していただいています^^

百聞は一食に如かず

まずはお気軽に食べにいらしてくださいね♪


つぶつぶ料理体感会@岩手・雫石
9月20日(火)①11:00~
つぶつぶ料理体感会@秋田・横手
9月22日(木祝)①11:00~②14:00~
まだお席がありますので直接講師までお電話ください
080-8203-0989


お申込みお待ちしております!


 

・。・。・。・。・。・。・。


9月24日(土)開催決定!お申込み受付中
10月30日(日) 開催決定!お申し込み受付中
10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。
・。・。・。・。・。・。・。






***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示