あげまんになる!

8月も開催します!つぶつぶ料理体感会
8月10日(水)・11日(祝木)
*キャンペーン価格は8月まで!
*9月22日(祝木)は秋田・横手にて開催!

料理教室の日程・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1

食で未来は変えられる!
未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんです。

私、20代前半の頃、業界関係者に「爆弾娘」と呼ばれてたんですが(笑)(註:若さゆえに、おじさんたちには真似できないようなドストライクを平気で発言してたから、だと思います、、、)今日のタイトルは、祝☆爆弾娘復活か!?の勢いで(笑)。

いえいえ、長野・安曇野のつぶつぶマザー仲間の村上美保さんのブログに触発されて、あー私も!!!ってシンクロしたので、書くことにしました。

先日「つい夫に当たってしまう自分を変えたいあなたへ♡」という記事を書いたのですが、その続編です。

というのも、夫に屈折した愛情表現をするのは止められたのですが、彼を批判したり責め立てたりする癖はなかなか抜けなかったんです。

家のことや仕事のこと、アレができていない、コレができていない、一体いつになったらやるの!?・・・という感じで(^_^;)

あーごめんなさいっっ(><)!!!

つぶつぶ天女の学びで何度も習っていたはずなのに、実践できていませんでした(汗)

忍耐強くて愛情深い夫に再び感謝です♡


転機は、他の人への批判=自分への批判、だから、他人を批判すればするほど自分が苦しくなっていく、という学びでした。

ガーン!!!まさに私のことだ!って思ったんですね。


で、突如「あげまんになる!」って決意

美保さんみたいに宣言はしなかったような気がするのですが、夫には「あなたのこともっと褒めるようにする♡」って伝えました。

でも、褒めるよりも私がしていることは、責める代わりに
大丈夫♡」って伝えること。

夫が「仕事が終わらない~(><)」って言っても、「アレもできてない、コレもできてない」って言っても、

大丈夫♡」ってハグする。

言葉にしないときも、心の中でそう思う。

不思議と批判の気持ちは湧いてこなくなりました。

逆に、信頼や愛が溢れてくるのを感じるようになりました。

夫も前よりサクサクできるようになってきている?ような気がします。

でも、まあ、それはどうでもよくって、

私がこれまでにもまして「幸せ♡」って思えていることが何より大事かな、と思います。


次のステップは、褒め上手になるですね*^^*


私と同じパターンの方に、参考になれば嬉しいです♡


ちなみに、つぶつぶはあげまんになれる食、だと思います。

私が特別なわけではなくて、女性性は、誰でも(男性も)、もう既に持っているもの。

それが、食の西洋化や誤った男女平等を進める教育によって、戦後急激に歪められ、封印されてきました。

つぶつぶを日々の習慣にすると、心身共に、本来の女性性がよみがえってきます。

美保さんと私が「あげまん」宣言したのも、偶然の一致ではないんです*^^*

まず食べているだけで細胞レベルから変わっていきますから、もう、自然な成り行きでそうなっちゃうんですね*^^*

その変化を後押しするのがつぶつぶ天女の学びです。
*もっと知りたい方は電子書籍『天女入門』『「女の性質」と「男の性質」』がおススメ♪
*そして天女セミナーが一番の近道!


また、つぶつぶを食べていると男性も本来の健康を取り戻して、どんどん元気になります!

だから、つぶつぶを料理して出すだけで、すでに立派なあげまんになれますよ~♡



↓新潟からはるばる来てくださった大島さん一家のおもてなしで作ったウエルカムスイーツのティラミス♡

729ティラミス_R2 

中途半端に残った分をひとり時間にこっそり食べているのはここだけの秘密ですよ(*≧∪≦)


【美肌をつくる薬膳カレー♡】
8/25(木)はと麦とヒヨコ豆のカレー

こちらもおススメ!体感会とあわせてどうぞ♫

【夏休み特別企画】
甘酒アイスでミニパフェを作ろう! 



あなたの女性性を目覚めさせる食!

たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


8月28日(日)・9月24日(土)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

受講者の感想はコチラ


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示