スイーツパーティ大成功!

つぶつぶ☆ミラクルスイーツパーティ大成功のうちに終了しました!

まずは高キビチョコトリュフとタカキビ粉のスコーン。
「砂糖が入ってないのにこんなに甘いなんて嬉しい!」
「チョコレートだ~」と驚きの声。

チョコスコーン小

「ポンセンクリームが絶品、感動的だった」と大好評の
和風モンブラン。
実はこれ、私も大好きで、今回はほとんど自分が食べたいものを
選んだのですが、皆さんにも喜んでいただけてうれしかったです♪

モンブラン小

そして、今回の目玉が、アップルカスタードパイ。
焼きたても美味しいですが、一晩置くとさらに
美味しいので、前日に焼いたのですが、
「さっくりしっとりしておいしかった」という感想を
いただきました~。

カスタードパイ小

今回は、初のスイーツパーティを記念して、この他にも
干し柿あんの桜もち、ブドウのムース、甘酒アイスとお茶2種と
超豪華版、それに、ゆみこさんのクッキングDVDの上映もついて、
参加された皆さんも大満足でした。

感想文の一部を紹介しますね。

「白砂糖を使っていないのにしっかり甘くて この甘味なら少しでも満足。
雑穀をはじめ自然界には様々な甘みがあることが勉強になりました。
これまでは甘味に砂糖でしたが、いろいろな体にいい甘味を生かしていきたいです。
罪悪感がストレスになり血液を酸化するという言葉も印象に
残りました。VTRにあったように(ゆみこさんがおっしゃっていました)『食べるということが地球とつながっている』という感じ方のできる食事にしていきたいなぁと思いました。
こんなにたくさんのきらきらスイーツを手づくりしてくれてありがとうございました!!
体の隅々まで幸福感で満たされました。」
(S.Sさん)

「雑穀でこんなにスイーツがおいしくできるというのが
うれしく思いました。是非いろいろ作ってみたいです。
あんの自然な甘みがうれしい。
モンブランのふわっと口の中に広がる栗の香り。
パイもさっくりしっとりとしておいしかったです。
トリュフも高きびで、できると思うと挑戦したいです。」
(K.Sさん)

皆さんによろこんでいただいて、私も嬉しい限りです。
また、スイーツを楽しんでいただく機会を企画していきたいと
思います♪

~3月の予定です~
3月15日(木)つぶつぶ体験ランチ会
3月17日(土)体験ランチ&公開講座
3月18日(日)シーン1フォローアップ講座(第3回)

そして、4月にはついに高橋が講師の
未来食サバイバルセミナーシーン1開催です!

各詳細は順次ブログにUPしていきます☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示