つい夫に当たってしまう自分を変えたいあなたへ♡

8月も開催します!つぶつぶ料理体感会
8月10日(水)・11日(祝木)
*キャンペーン価格は8月まで!

料理教室のスケジュール・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1

食で未来は変えられる!
未来食セミナー講師
つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)です。

信子写真20167_R2 
*新しいフライヤー用に撮ってみました^^

前回書いた記事「すぐには変えられないもの、すぐに変えられるもの」が沢山の方々に共感いただいて、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

さて、今日は、夫婦円満のヒントになれば…と思って書きます。

イライラして旦那さんに当たってしまうことってありませんか?
本当はそんなに怒りたいわけじゃないのに、責め始めたら止まらなくなっちゃう。

それって、まさに以前の私の事です(><)

「何でいつも怒ってるの?」

って夫に言われる位、カリカリしていました。

それは、実は100%原因は私にあって、疲れてるとか、お腹がすいてるとか(笑)、思うようにいかないことがあるとか、、、

でも、もっと根源的には「素直に愛情を表現できない」「素直に甘えられない」ってことがあったんです。

そう、以前の私は、怒ったり、不機嫌な態度を取ることで、甘えたい気持ちや愛情表現をする、という風に非常に屈折していました。

寂しかったり、甘えたいだけなのに、何故かそれが怒りに転化されてしまう。。。
これではお互い消耗します(^_^;)
私の場合、夫が忍耐強く、愛情深い人だったので、救われたのですが♡

つぶつぶ天女の学びの中で、そこに気がついて、そんな自分を卒業したい!とつぶつぶグランマゆみこのアドバイスを得て私がした上書き方法は・・・

毎日、夫にハグをして「愛してる」「大好き」「いつもありがとう」って伝えること。

(あ、その前に、鏡の中の自分に向かって「愛してる」「大好き」って言うのが先です。)

もちろん、最初は照れ臭かったです(*≧∪≦)

でも、それ以上に、私は「こんな自分じゃ嫌だ、卒業したい!」って強く思っていたので、そこは思い切りました~

効果は・・・テキメンでした*^^*

今から4年ほど前の事なのですが、そこから自分が大きく変わったなぁと思います。

(最近また別の大きな気づきがあったのですが、それはまた別の機会に書きますね*^^*)

もちろん、今でもハグしまくってます(笑)夫にも、子ども達にも♪

人それぞれ、抱えている課題は違うので、全ての方に当てはまるかどうか分かりませんが、もし、私のようなパターンの方がいたら、是非試してみてくださいね!

セミナーや料理教室にいらした方に勧めると、「夫にハグなんて、、、そんなっ、できません!!!」という方も、意外と多いのですが、単純に、エネルギーの交流・増幅もできるので、おススメです\(^o^)/
年齢も関係ありませんよ~

もっと知りたい方は電子書籍『天女入門』『「女の性質」と「男の性質」』もおススメ♪
また、開催回数が限られていますが、実は天女セミナーが一番の近道です!

619四川風炒め_R2


「あたらしい私になる」第一歩は食の転換から↓↓↓


たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


8月28日(日)・9月24日(土)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

受講者の感想はコチラ

残席わずか!砂糖断ちキャンペーン☆

残席わずか!Scene1~3おまとめキャンペーン☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示