すぐには変えられないもの、すぐに変えられるもの

絶賛開催中!つぶつぶ料理体感会
7月14日(木)
午前・午後ともまだ空きがあります!
お申し込みは080-8203-0989まで

料理教室のスケジュール・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1

食で未来は変えられる!
未来食セミナー講師
つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)です。

つぶつぶ料理体感会、絶賛開催中です^^

712体感会_R2 

昨日参加された方の感想です!

試食というには勿体ないほどのつぶつぶ料理の数々でした。
大変おいしく、身体も喜んでいる様です。
又ぜひうかがいたいです。
(A.Kさん)

つぶつぶって何か気になる・・・
どんなお料理なのか一度食べてみたい!

そんな方は、ランチ感覚でお気軽にご参加ください♫

*料理教室やセミナーのご案内はしますが、
強引な勧誘はしませんので安心していらしてくださいね*^^*


さて、選挙から数日、釈然としないものを抱えながらも私が考え至った結論は、

この時代に生きる責任ある大人の一人として、自分の果たすべき役割を最後までやり通す、ということでした。


時はさかのぼり、まだつぶつぶマザーになる以前の話ですが・・・

311の数日後、深夜、暗がりの中で9か月の次男におっぱいをあげながら、私は意識の中で、危機に陥っていた福島原発をハグしていました。

あなた(原発)は何も悪くない。ごめんね。つらかったね。大丈夫だよ。ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。。。

可能な限り遠くまで意識を飛ばして祈っていたら、ある瞬間、こんなイメージが見えたのです。

真っ暗闇の中の原発から光が広がって、大地や海もピンク色のじゅうたんがパーッと広がるように世界が明るく塗り替えられていく。。。

その時私が感じたことは、私たち全員の意識が変わった瞬間、この問題は解決できる、というものでした。

でも、どうやって・・・?


その直後につぶつぶマザーになろうと決意したのは、その答えがつぶつぶにあると直感的に感じたからだと思います。

選挙は一日で終わりだけど、食べることは365日、毎日つづく。

何を食べるのか。

作り手がどんな風に作った(育てた)食べものなのか、それを買うことでどこにお金を流したいのか。それはいわば投票と同じ。

食べ方も、身体の働きを高め応援する食事(=つぶつぶ)なのか、それとも、身体の働きを低下させ病気や不調の原因となるような食事なのか。それがまず、わたしという一番身近な環境をつくる。

何より、国の政治は今すぐ変えられなくても、私が今日何を食べるかは今すぐ変えられる!

出来ないことに意識を飛ばして憂えるよりも、今ここに意識を集中し、できることを一つ一つやってそれを広げていこう。

そんな気持ちで日々キッチンに立ち、つぶつぶに出あって得られた私と家族の幸せを、未来食セミナーや料理教室を通じて皆さまに手渡していく。

それが私の役割です。

627カブサラダ_R2 

おいしいのが一番!



たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


岩手で開催しているのは雫石だけ!
8月28日(日)・9月24日(土)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

受講者の感想はコチラ

残席わずか!砂糖断ちキャンペーン☆

残席わずか!Scene1~3おまとめキャンペーン☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示