イメージして作る!

料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください
【6月は甘酒特集☆レッスン情報更新しました!】

今週26日(木)はキヌアのペスカトーレ作りますよ~


食からはじまる静かで美しい革命
つぶつぶ認定未来食セミナー講師
日本ベジタリアン学会認定ベジタリアン・アドヴァイザー
つぶつぶマザー伊藤信子です。

未来食セミナ受講者向けつぶつぶマスタークラスを開催しました♪

岩手いのちのアトリエつばさでは、現在、5種類のセミナー・講座・料理教室を開催しています。


つぶつぶって何?基本の考え方を知りたい方、まず食べてみたい方向け

つぶつぶ料理を作ってみたい方向け、初心者さん含めどなたでも参加できる料理教室

未来食つぶつぶの基礎理論と基本技術を学びたい、本格的に食を転換したい、生き方まで含めたつぶつぶの考え方を知りたい方向け

セミナーで学んだことを土台に、未来食つぶつぶを日々より楽しく実践するためのフォローアップ講座

レシピ本には載っていない、パーティメニューが習える!
→未来食セミナー受講者限定スペシャルクッキングクラス



未来食セミナー受講者対象のクラスでは、参加者の皆さんが既にセミナーで学んだ方たちなので、基本的な説明を抜きに、実践的な料理技術やつぶつぶの考え方の深い部分までをお伝えしています♪

未来食つぶつぶを日々の暮らしに取り入れ、多様なメニューをおいしく作れるようになりたい!という方は、是非セミナーを受講して、マスタークラスに参加してくださいね!

今月のマスタークラスのメイン料理はつぶつぶ料理の定番レシピの一つ、ヒエフィッシュでした。

522マスタークラス_R2 

基本のヒエの炊き方や、上手な板麩の戻し方ヒエフィッシュの成形のコツなど、基本技術はもちろんなのですが、今回は

30分で基本のヒエフィッシュを作る!

ということをイメージして、そのために必要な全体の段取りまで意識してレッスンしました\(^o^)/

はい、慣れるとそれ位でできちゃいます♪


セミナーでもお伝えしているのですが、意識やイメージした事が現実になる、そして、最初のゴール設定が大事なのは料理でも生き方でも同じ。

料理はそれを練習する絶好のチャンスです♪

そして、美味しい料理を手際よく作るには、料理教室に参加して、正解のイメージを掴むことがとっても大事です♪


もう一つは、料理は段取りが命

何を先にやるか、どんな順序で作るか、時間を効率的に使いたい時は特に、これがとっても重要です。

でも、段取り八分なのは仕事や家事などでも一緒ですよね♪

料理がデキる人は仕事もデキる、料理上手は生き方上手でもあります。

日々、こんな気持ちで料理に取り組んでみると、短い時間で驚くほど沢山のことができたり、色んな気づきがありますよ~♪

楽しい&おいしい!というおまけつき。なんてお得なんでしょう!!!


皆さんも是非やってみてくださいね!

具体的にどうやったらいいの???という方は、是非セミナーや料理教室にいらしてください☆


子ども達も一緒で賑やかなレッスンとなりました*^^*

522マスタークラス試食風景_R2

お楽しみスイーツは、高キビ粉のクズ餅♡

シェアタイムには、「イメージとコトバの力で望む現実を引き寄せちゃいました!」という嬉しい報告もありました~o(^▽^)o

503葛もち_R2

来月のつぶつぶマスタークラスは、6/26(日)、高キビ麻婆豆腐&応用 です♪


未来食つぶつぶの基礎理論と基本技術を学びたい方
本格的に食を転換したい方
生き方まで含めたつぶつぶの考え方を知りたい方

はコチラ↓↓↓

たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


岩手で開催しているのは雫石だけ!
6月19日(日)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

復活!砂糖断ちキャンペーン☆

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもあります☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。




***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示