これならできる!簡単すぎて感動♡お産の時にもおススメの一口おやつ

初めての方、体験してみたい方におススメ!
5月は花巻(19日)と雫石(21日)で開催します。
まだお席が若干あります。お申し込みは直接講師080-8203-0989まで。
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ito/

料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください
【6月は甘酒特集☆レッスン情報更新しました!】

来週26日(木)はキヌアのペスカトーレ作りますよ~


食からはじまる静かで美しい革命
つぶつぶ認定未来食セミナー講師
日本ベジタリアン学会認定ベジタリアン・アドヴァイザー
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日はヒエ粉のキャラメルをレッスンしました♪

517ヒエキャラメル_R2 

基本の材料は、ヒエ粉と米飴と自然塩だけ!
お好みでナッツやドライフルーツ、シナモンや抹茶などのフレーバーを入れてバリエーションを楽しめます*^^*

一口サイズながら深~い満足感があります♡

そして、作り方はとっても簡単!

シンプルな材料で、作り方も簡単なのに感動しました!!

という感想をいただきました\(^o^)/

信子さんが実際に作っている工程を見ることで
本ではわからないコツがわかること、さらには
所作の綺麗さが本当に勉強になります。
家で早速作ります~。

そうなんです。
レシピ本を眺めているだけではなかなか作れないことが多いです。
作っても「これで本当にいいのかな???」と疑問も湧いてきます。
料理教室に参加して、実際に作るところを見ると、そのメニューにグッと親しみがわいて作れるようになります♪

ところで、今日のお客様Kさんは妊婦さん♡

実はこのヒエキャラメル、お産の時にもおススメなんです!!!

特に初産のときは、陣痛が来てから生まれるまで
結構時間がかかることが多いですよね。

お産って実は体力勝負、エネルギー補給も大事です。

エネルギー切れになると、陣痛も遠のいてしまい、時間がかかったり、難産になることも。
(私の第一子出産のときはまさにそれでした(涙))

でも、陣痛の時は落ち着いて食事ができなかったりもします。

そんな時、一口で食べられて、エネルギー補給もバッチリ!のつぶつぶスイーツはおススメです。

あっという間に作れちゃうので「陣痛が来てからでも間に合います」って言ったら、妊婦のKさんは「ええーっ」とビックリしていましたが、初産はそんなに早く進まないから本当に大丈夫です。

そして、このスイーツはそれ位簡単にできます(^^)v

日持ちもするので、予定日が近づいてきたら、予め作っておくのもいいですね!

ちなみに、第三子出産のときは、覚悟を決めて予定帝王切開で入院したオペの前夜9時、食事制限ギリギリの時間に、自分でもよく分からないのですが、何故か「万が一陣痛が来た時のために、エネルギー補給しておこう♪」と、軽い気持ちでおやつに持参したはったい粉のヌガー(キャラメル)を食べていました。

そうしたら何と!明け方3時頃から陣痛が始まり、あれよあれよという間に、自然分娩で生まれてきたのです!

妊娠中から「お母さんは、お腹を切ることにしたけど、自分で生まれてきたかったらその前に出ておいでね」と赤ちゃんに話しかけていたのは確かです。でも、それが本当になるなんて、夢にも思っていませんでした!

・・・と、そんな思い出のあるつぶつぶキャラメル。お産の話で今日も盛り上がりました\(^o^)/

オプションのランチはキビトロきつね丼♪

517キビトロ丼ランチ_R2 

Kさんのお腹の赤ちゃんも、「うま~」と暴れていましたよ(笑)


あなたも是非受講してみませんか?


たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


岩手で開催しているのは雫石だけ!
6月19日(日)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

復活!砂糖断ちキャンペーン☆

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもあります☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。

初めての方、体験してみたい方におススメ!
5月は花巻(19日)と雫石(21日)で開催します。
まだお席が若干あります。お申し込みは直接講師080-8203-0989まで。
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ito/

初めての方歓迎のレッスン開催中!
料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示