○○と○○○の持久力と回復力がすごい!

初めての方、体験してみたい方におススメ!
5月は花巻(19日)と雫石(21日)で開催します。
ウェブからのお申し込み受付中です!
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ito/

料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください


食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。


先日、夫が初フルマラソンに出場しました♪

結果は、祝☆完走\(^o^)/
タイムも目標だった4時間以内を余裕で達成!


ちなみに夫は現在45歳。
走り始めたのは昨年の元旦。

目標は100㎞マラソン♪とチャレンジはまだまだ続きます。


そんな彼に、今回フルマラソンに向けて「作って」と頼まれたものが2つあります。

一つはコレ↓

27甘酒クリーム_R

はい、つぶつぶ雑穀甘酒です♡

もう一つがコチラ↓

24ヌガーバー_R2 

ヒエ粉のヌガーバー♡


どちらもマラソン中の補給食です。

メインはマッシュしたつぶつぶ雑穀甘酒を水で緩めて海の精のお塩を加えたもの。
甘酒は糖質もなんですが、アミノ酸もたっぷりでかなり効く(?)そうです。

ヒエ粉のヌガーバーは次の100キロレースに向けてのお試しだったそうですが、感想は…

すごくイイ!!!

でした(o‘∀‘o)*:◦♪

腹持ちがいいのに消化がいい、そして、スタミナが持続するのだそうです。


確かに、クタクタになって帰ってくるのかと思いきや、
家に帰って来た彼は、意外にも涼しげな顔でピンピンしていました(#^.^#)

昨年の30㎞マラソンに出たときも、「伊藤さんは、きつい上り坂のコースなのに涼しそうな顔で走っていて、甘酒パワーかな?」同じレースに参加していた生徒さんの旦那さまが言っていたそうで、改めて本人に確認したところ、「そうなんだよ。後半ペースが落ちない。持久力と回復力がすごいんだよ!!」と力説していました。

*30㎞マラソンの時の記事はコチラ
*20㎞マラソンの時の記事はコチラ

ちなみに、朝ごはんは、おにぎり♡でした。

そして、次の100㎞では「味噌汁も用意しなきゃ!」と言っています。

はい、良質のアミノ酸の宝庫なんですね!


長距離ランナーにとっては、フルマラソンはまだまだ短距離走の域なのだそうです。

だから、肉食系の瞬発力でもどうにかなる。2時間台で走る人は補給食も不要。

でも、100㎞だとそうはいかないのだそうです。

食生活を中心とした普段の生活習慣が結果を大きく左右する極限の世界なのだとか。


ごはんに味噌汁に甘酒、そしてヒエ粉のヌガーバー

まさに、つぶつぶパワー!!!ですね。


ちなみに、ヒエ粉のヌガーバーに興味のある方、
こちらのレッスンに出ると作れるようになります↓

【雑穀粉スイーツ♡】ヒエ粉のキャラメル
31二色キャラメル_R 
思い立ったらすぐできる!の超シンプル・ノンシュガーキャラメル♪
満足感が高くて、やみつきになる美味しさです♡
☆日程: 5/17 (火)  10:30~11:30  試食ティータイム付き
☆受講費用: 2,500円 
☆テキスト代別途 『つぶつぶ雑穀粉で作るスイーツとパン』(学陽書房・1,620円)


甘酒のレッスンは6月に開催♪
近日中にサイトUPしますので、お楽しみに☆


伊藤家の食卓♪

429レタス包み_R2

高キビビビンパの応用編。
エスニック風高キビソテーと揚げ春雨のレタス包み*^^*
あまりに美味しくって、子ども達は無言で食べていました~

おいしい&楽しい食から暮らし・世界を変えたい人には
こちらのセミナーがおススメです↓

たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


岩手で開催しているのは雫石だけ!
5月15日(日)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

復活!砂糖断ちキャンペーン☆

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもあります☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。


初めての方歓迎のレッスン開催中!
料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示