日々の料理と食が人生を創る

全国で大人気のつぶつぶ料理体感会
5月は花巻(19日)と雫石(21日)で開催します。

お申し込み受付開始まで少しお待ちください。

料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください(レッスン情報更新しました♪)
→ 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧



食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

2日間にわたり、つぶつぶ料理体感会を開催しました♪

49体感会_R2

特に1日目は沢山のお申込みをいただき、レイアウトを工夫して皆さんに参加していただくことができました!

試食の内容は参加してのお楽しみ☆なのですが、つぶつぶ料理の美味しさとバラエティの豊かさに、毎回感嘆の声があがります。

体感会では、私の体験談もご紹介しています。

私の場合、つぶつぶグランマゆみこと出会って18年、未来食セミナーを初めて受講してから13年、と長い年月をかけてここまで来ました。

なので、最近つぶつぶに出会った方々の劇的な変化(進化)と比べると、かなりのんびりペースなのです。

でも、そのプロセスをギュギュっと要約してお話すると、我ながらやはり随分と変わってきたのだなぁと改めて思います。

そして、私が最も実感していることは、日々繰り返すことの影響の大きさです。

料理すること、食べることは生きている限り毎日のこと。

それをどんな気持ちで取り組むのか、

信頼と感謝の気持ちで楽しんでやっているのか、

不安や迷いの気持ちで嫌々取り組むのか、

それが毎日毎日積み重なっていった結果が、自分のココロとカラダ、そして人生を創る。

それはとても納得できます。

私の場合、元々、冷静で淡々とした性格ですし、つぶつぶに出会って、急激に劇的な変化があったわけではありません。

でも、毎日毎日料理をし食べ続けてきた結果が、こんなにも大きな変化(進化)を生んだことに改めて驚いています。

(余談ですが、東日本大震災の非常時でも、淡々と可能な限り普段通り料理していたこと、生きていくために何を食べたらいいのか知っていたこと、それが大きな支えとなりました。)

自分を変えたい、人生をもっと面白くしたい、そう思っている人はいませんか?

それなら食を変えるのが一番の近道だと、今なら実感を持ってお勧めできます!


たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ


核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。


つぶつぶを学ぶ最初のステップ

未来食セミナーScene1

岩手で開催しているのは雫石だけ!
4月17日(日)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもあります☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。



伊藤家の食卓♪

48アマランサスドレッシングサラダ夕食_R2

炊いたアマランサスがあったので、迷わずドレッシングにして蒸しキャベツとワカメに和えました♪


こちらはおやつ編♪
体感会で使ったもちアワが残っていたので、いつものスコーンにもちアワジャムがついて豪華に♡

47スコーンおやつ_R2





初めての方歓迎のレッスン開催中
料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください(レッスン情報更新しました♪)
→ 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示