頼もしい助っ人たち♪

気軽に体験してみたい方におススメのつぶつぶ料理体感会
4/9(土)午前の部に空きがあります。お申し込みは講師まで直接ご連絡ください

080-8203-0989(伊藤)

料理教室のスケジュールとご予約はこちらをご覧ください(レッスン情報更新しました♪)
→ 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧



食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

実は・・・私が10日間ほどの出張から帰宅するのと入れ違いのように
夫が5日間の出張、そして、帰宅後すぐに長男の遠征の付添い、
帰ってきたと思ったらまた出張。。。と彼も大変そうですが、
一人で子ども達4人と過ごす私もまた少々悲鳴をあげておりました(^_^;)

でも、頼もしい助っ人が・・・

42アミ手伝い_R2

料理教室の準備でタマネギの皮をむきはじめたら
「あみちゃんもやる~」と2歳の末っ子♪

さらに、鍋が大好きで毎日のように「今日は鍋にしよう♪」
という5歳の次男は、鍋に入れる車麩や玄米餅を
揚げてくれました♡

42寛揚げ物_R2

実は一番お母さん思いで、いつも
「何かすることない?」と聞いてくれるのが次男なのです。

その頃、既にあみは私の背中で夢の中zzz(笑)

42あみおんぶ_R2

おかげでおいしい鍋ができました\(^o^)/
揚げ車麩の鍋は我が家の超定番メニューです!

42鍋ごはん_R2

子ども4人いて「わー大変だ~」と今だに思うことがありますが、
小さい子たちも少しずつ成長しているんですね。

写真はあげてないのですが、
もちろん小6の長男と小3の長女には
かなりいろいろやってもらっています(*^_^*)

布団の上げ下ろし、洗濯物を干す&畳む、
お風呂洗い、薪運び、ストーブやボイラーの火入れ、
食事の配膳は子ども達の仕事です。

(なのに手が回らない感があるのは何故!?)

そんな姿を見ているから、下の子たちも
自然と何かしようと思うのかもしれません。

よし、今年は一緒に畑や小屋をつくるよ~*^^*


たった一日で
カンタンで体にいい食事の理論と技を身につける!


数時間の料理教室ではお伝えできないことがあります。。。

核となる考え方と土台となる技術を学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。


つぶつぶを学ぶ最初のステップ

未来食セミナーScene1

岩手で開催しているのは雫石だけ!
4月17日(日)10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもあります☆
折角なら一気に学ぶのが一番お得です。



まずは食べてみたいという方には・・・

つぶつぶ料理体感会4/9(土)午前の部に空きがあります。
詳細はコチラの専用サイトをご覧ください

お申し込みは講師まで直接ご連絡ください。
080-8203-0989(伊藤)


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示