質問にお答えして・・・

お待たせしました!岩手・雫石でも全国で人気のつぶつぶ料理体感会を開催します!
詳しくはコチラから。

料理教室のスケジュールとご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

★雫石までの雪道が心配な方へ・・・電車・バスでのアクセスと最寄駅までの送迎あります(3月5日現在、道路に雪はほとんどありません)


食からはじまる静かで美しい革命未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

3日(木)に地元雫石、盛岡、花巻、
そして、隣県の秋田市から7名様をお迎えして
つぶつぶ料理体感会を開催しました♪

初開催ということで、写真を撮る余裕がなかったのですが(^_^;)

シンプルな材料と作り方でこの美味しさにビックリ!

料理も、人生も、説得力がありました

信子さんがニコニコして楽しんで料理しているのが伝わってきてハッピーになりました


とメールで嬉しいコメントをいただいています\(^o^)/


体感会も含めて最近いただいた質問と私からの回答、皆さんにもお役にたつと思いましたのでシェアしますね。


Q 雑穀の種類が色々あって使い分けや管理など煩雑になりそう・・・

A 体感会では色々な雑穀料理を体感していただいたのですが、
  最初は例えば、ヒエ・アワ・キビくらいにしておいて、
  その3種だけでもメニューのバリエーションは幅広いので
  スープ、ご飯、おかず、パスタ、中華、サラダ、スイーツ等々十分楽しめますよ☆


Q 毎日料理をする時間を考えると、仕事をしながらだと難しい?

A 時間も、実は、そんなにかからないんです。
  瞬間芸みたいな料理もいっぱいあるし、
  料理したくない日は、夕飯に調理時間10分のこともあります
  (なのに、子どもが「やったー」というメニューがあるんですよ~*^^*)

  それで十分と心も身体も満足し、食べ物も身体も信頼できるようになる、
  という理論と技術を伝えているのが未来食セミナーです。

  もう一つは、能力も使うと増えるので、
  ちょっと背伸びしてやっているうちにどんどんできることが増えてきて
  短い時間でも驚くほど沢山のことができるようになったりします☆

  なお、料理時間については、池田義彦総店長のこちらのブログに分かりやすく書かれています


  「毎日の料理時間短縮にはつぶつぶ料理がおすすめ!」
  http://tubutubu-officialblog.net/2015/05/20/2390

Q セミナー代が結構かかりますね

A お値段のことは、そうですよね。最初はビックリするお値段かもしれません。

  でも、毎日の食のことに悩まなくなる、迷いや不安が無くなる、
  そんな一生モノの知恵とすぐに実践できる技を手に入れることができるので、
  その価値は計り知れません。

  あと、保険料とか病院とか、不安のために使うお金がどんどん減り、
  自分のワクワクとか成長のためにエネルギーを使えるようになるので、
  私自身、お金の使い方というか価値観自体が変わってきたように思います。


いかがでしたでしょうか?
そして、百聞は一見に如かず↓↓↓


全国で大人気の「つぶつぶ料理体感会」
3月3日(木)は満席超で開催しました♪
6日(日)は昼の部、午後の部とも若干空きがあります。
080-8203-0989(伊藤)までお問い合わせください♪


伊藤家の食卓♪

25コロコロ炒め夕食_R2

実は、、、超特急で料理して作りました(^_^;)
干しシメジとダイコンのコロコロソテーと豆腐とエノキのうま煮
どちらも『続野菜だけ?』掲載レシピ。手放せない1冊です♪



つぶつぶを学ぶ最初のステップ、未来食セミナーScene1は岩手・雫石をはじめ
全国各地で開催しています。

↓↓↓

未来食セミナーScene1

岩手で開催しているのは雫石だけ!
3月12日(土)に開催します。(4月は17日(日)です。)
お申込みはコチラから
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもありますよ☆




***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示