岩手・雫石Scene2開催しました☆

お待たせしました!岩手・雫石でも全国で人気のつぶつぶ料理体感会を開催します!
詳しくはコチラから。伊藤信子のつぶつぶによる大変身ストーリーも是非読んでくださいね♪


料理教室のスケジュールとご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

ひなまつり特集♪ 2/23(火)うるちアワそぼろの押しずし

★雫石までの雪道が心配な方へ・・・電車・バスでのアクセスと最寄駅までの送迎あります(2月17日現在、道路に雪はほとんどありません)

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

13・14日(土日)につぶつぶグランマゆみこを岩手に招いて
未来食セミナーScene2を開催しました♪

14岩手Scene2_R

Scene2は40種類以上のスイーツと料理のメニューを
つぶつぶグランマゆみこ直々のデモンストレーションと
試食で学べる、とっても愉しくってとっても幸せなセミナーです。

セミナーが進むごとに、特に試食を重ねる度に
「わーっ」って歓声が上がり、皆さんがどんどん元気になっていくのが
伝わってきました\(^o^)/

修了時には、「家に帰ったらあれも作りたい、これも作りたい」と
それぞれがワクワクで一杯でした!

そして、ほぼ全員が「Scene3を受けます!」と宣言(#^.^#)
充実したセミナーだったことが伝わってきて嬉しいです!

感想を一部ご紹介しますね☆

やはり目の前で作るところを見、じかに舌で味わえるというのは
とても大きいことだと思いました。
家で再現しようというモチベーションも上がりますし、
こまかいコツなど、文面だけではわからなかったであろうことが
沢山わかりました。
また、レシピのみならず、ゆみこさんの生き方の教えの一つ一つが
とても心に沁み込んできました。
目からウロコもいっぱいで、
明るく冒険心豊かに生きていくコツを沢山学べ嬉しいです。
素晴らしい時間をありがとうございました。
(N.Kさん)

スイーツに関しては「早い!簡単!美味しい!と感動しました!
それから「一度使った油は酸化して体によくない」など
知らず知らずのうちにすりこみされている事、
正しい知識が生きる術ということに気づくことができました。
二日間で何十種類というスイーツ、おかず等をつくる技を
教えて頂き、明日から我が家の食卓が劇的に変わると思うと
何てお得なセミナーなんだろうと熱い思いがあふれます。
岩手でシーン2を開催してくださり
学びと食べる場を与えて頂きまして本当に有難うございます。
(石川洋子さん)

ゆみこさんが、ニコニコ楽しそうに料理されてるのをみて、
こちらまで楽しく幸せな気持ちになりました。
火加減をみる時の「キリッ」とした顔も
とても印象にのこっています。
私もニコニコしながら、時折「キリッ」として、
毎日のごはん・おやつをつくります。
よい事、必要な事に気持ちをフォーカスして
あかるく楽しい毎日をすごしていきたいです。
そのためにも、一人でつぶつぶを日々実践するだけでなく、
マイナスに流されないためにも、
定期的に信子さんの料理教室へ来ます。
(M.Kさん)


今回、つばさでScene2を開催するのは初めて。
会場のレイアウトや道具・食器類など、
手探りしながら準備を進めましたが、

つぶつぶエンジンルームからスタッフとして
セミナー運営部長のつぶつぶマザー松井俊子さん
埼玉からはつぶつぶマザー露崎二葉さん
応援に駆けつけてくださり、
さらに、岩手・秋田のつぶつぶ広め隊メンバーが
加わって、万全の態勢で無事セミナー開催できました^^

もともと、Scene2を開催することを想定せずに作った
アトリエでしたが、結果オーライで、会場のセッティングも
バッチリでした☆

私は、セミナーが大成功したことも嬉しいのですが、
つぶつぶを通じてつながった仲間と
息を合わせて、ニコニコ笑顔で、楽しく仕事ができたことが
何より幸せでした。

ちょっと裏方の話になりますが・・・
何しろ、ものすごい数のメニューのデモと試食ですから、
それを全て間違いなく準備し、時間通りスムーズに
運ぶように動くには、細やかな配慮と集中力が必要でした。
一瞬一瞬が真剣勝負です。
(なので、終わった後はかなり緩みました(^_^;))
でも、ピリピリした緊張感ではなくて、
笑顔は絶やさず、お互いを信頼して気持ちよく
仕事をすることができたんです。

社会一般によくありがちなギスギスした人間関係や
職場でのイザコザを思うと、
それがいかに奇跡的なことか、
本当に奇跡の場なのだということを痛感しました。
そして、だからこそ、受講される方にも
裏表なくつぶつぶの素晴らしさが伝わるのかな、
ということを手前味噌ながら思いました。

今回、また新たに生まれたつぶつぶの輪を
大切に育てていきたいな♪と思います。

ちなみに、未来食セミナーScene2&3は数カ月先まで満席の状態です。
最初のステップ、未来食セミナーScene1は岩手・雫石をはじめ
全国各地で開催しています。

↓↓↓

未来食セミナーScene1

岩手・雫石では2月21日(日)・3月12日(土)に開催します。
お申込みはコチラから
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもありますよ☆



伊藤家の食卓♪

15レタス炒め_R

セミナーの直後は残りものや余った食材でごはんの支度が楽ちんなのです*^^*
アマランサスのタラモサラダ風とレタスとワカメとトマトのカレー炒め♪

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示