『非日常』の時間を過ごしたら 足元の『日常』を照らすライトを手に入れた!

料理教室のスケジュールとご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

ひなまつり特集♪ 2/23(火)うるちアワそぼろの押しずし

★雫石までの雪道が心配な方へ・・・電車・バスでのアクセスと最寄駅までの送迎あります(2月11日現在、道路に雪はありません)

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

引き続き、1月26日に開催された
輝く私、輝く家族、輝く世界
ライフデザインセミナー2016の感想をご紹介します♪


行く!と決めてから、
ワクワクしながら待っていたライフデザインセミナーは
あっという間の、楽しい時間でした。

セミナーや和語レッスン、『「女の性質」と「男の性質」』で
聞いたり、見たり、読んだりしていてもピンと来ていなかったことが
ゆみこさんの言葉やイメージを通して
「そういうことか!」と感じることができました。
それが、いまも続いています。
盛りだくさんの内容で、消化しきれていませんが、
こぼれおちたものを拾いながら
ゆっくり取り込んでいこうと思っています。

いままで一緒にセミナーを受講した方と再会できたのも、
とてもうれしくて、楽しかったです。
つぶつぶを続けていればまた会える、と思っていたのが
まさに現実になりました。
仲間 が増えるって、うれしいなぁ、
出会いに行けば、出会えるんだ!と改めて感じました。

ご自身の体験談を語るつぶつぶマザーの皆さんは
とても軽やかで、キラキラしていました。
つぶつぶで出会う人はみんなキラキラしている!と思っていましたが、
この答えは『日常のなかでコツコツ実践すること』にあったんだと
納得しました。
ライフデザインセミナーという『非日常』の時間を過ごしたら
足元の『日常』を照らすライトを手に入れた、そんな気分です。

日々、コツコツと実践して、輝く私になります!

(神谷恵里さん)



ありがとうございました!

私も、本を読んだり一人で実践するだけでは
分からなかったことが、
セミナーという「場」を体験することで
「ああ、そうなんだ!」と腑に落ちる、
ということがこれまで沢山ありました。

特に、今回のセミナーは、
後からじわりじわりとやってくる、
そんな感じがしています。

日々、色んな気づきがあって
嬉しいです(#^.^#)

また、つぶつぶのセミナーは値段が・・・って言われることも
あるのですが(^_^;)

私は、セミナー代というのは、
海外旅行に行く時のチケット代のような気がしています。

旅行、とりわけ海外旅行には、
これまで行ったことのない場所、
日常とは違うモノ・コト・ヒトとの出会い、
そんな新しい体験を求めて行くのではないかと思います。

その時に、新しい世界は見てみたいけど、
チケット代は払いたくありません、
というのは、、、ないですよね。

旅行に行こうと思ったら、まずチケット買うと思うのです。

私たちは、自分を知りたい、体験したいと思って
この地球に生まれてきたので、
自分の体験、自分の成長のために
エネルギー=お金を出すと
それは様々な形で自分に戻ってくるということを
実感しています。

恵里さんの感想の中の

ライフデザインセミナーという『非日常』の時間を過ごしたら
足元の『日常』を照らすライトを手に入れた、そんな気分です。


素敵な一文ですね!

今週末、雫石のアトリエでは未来食セミナーScene2が開催されます。
どんな場が生まれるのか、とっても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つぶつぶを知る第一歩はコチラから↓↓↓

未来食セミナーScene1

岩手・雫石では2月21日(日)に開催します。
お申込みはコチラから
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもありますよ☆



先日作ったイチゴ大福♡

7イチゴ大福_R

ヒエ粉のイチゴババロアを何度も作っていたら、
イチゴと言えばやっぱり大福!とどーしても食べたくなって
作りました~

今回は2歳のアミも包むのに挑戦!?・・・と思ったら、
最後は好きなあんこだけ食べて満足♪だったみたいです(^_^;)

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示