怒っていた私から、ニコニコ笑顔の私に^^

料理教室のスケジュールとご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

ひなまつり特集♪ 2/23(火)うるちアワそぼろの押しずし

★雫石までの雪道が心配な方へ・・・電車・バスでのアクセスと最寄駅までの送迎あります(2月9日現在、少し雪が降りました)

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

引き続き、1月26日に開催された
輝く私、輝く家族、輝く世界
ライフデザインセミナー2016の話題です♪

セミナーでは、つぶつぶマザーも
オープニングのダンスと
一人ひとりのビフォー&アフターの
朗読劇をしました*^^*

私のストーリーをシェアしたいと思います☆


「女も社会に出て活躍すべき」
母はそう言って私を育ててくれました。

私は「立派な人間になって、社会の変革や
平和な世界をつくることに貢献したい」と心から思いました。

夢の実現を目指して猛勉強し
成績はいつも学年トップ、
国際人を目指して海外留学もしました。

一方で、料理や家事・育児は煩わしいもの、
なるべくならやりたくないと思っていました。

多国籍企業やグローバル資本主義や貧富の差など、
自分の外の何か大きなものと戦うことが
平和への道だと思っていました。

でも、その手強さや自分の無力さに、
虚しさや絶望が募るばかり、
怒りがどんどんふくらみました。

行動基準はいつでも、自分は絶対正しく、
相手が間違っている、問題はすべて自分の外にある、でした。

批判と怒りを持つことが正義だと思っていました。

不規則で質の悪い食事、
薬に依存しながらのがんばりによるストレスから
体がボロボロになり、流産し、帝王切開による出産。

敗北感でいっぱいでした。

そんな時につぶつぶに出会ったのです。 

***************

私は今4人の子供の母親です。

毎日つぶつぶ料理を手作りしています。

医者の見立てに反して、
3人目も4人目も自然に生まれました。

体ってすごい、感謝があふれてきました。

つぶつぶ料理を食べ、真の生命物理を学び、
13の生き方レシピ実践することで
心も体もキラキラと目覚めたのです。

怒りは消えました。

ニコニコ笑顔で
暮らしをまるごと楽しんでいる私がここにいます。

この感動と歓びを分かち合いたいと思って
つぶつぶマザーになりました。

平和な世界を今ここに、私の中に、
私の家庭に実現することが、
世界平和につながることを確信しています。



大きな怒りを抱えていた私。

今回のライフデザインセミナーを経て、
さらにその怒りが消えていったような気がしています。

批判心も湧いてくるけれど、
それと同時に、違う視点からの見方が
立ち上がってきて、相対的に見られるようになってきました。

本当は世界を変えるために生まれてきた
女性たちの多くが、
それ故に、怒りに翻弄されてしまっている、
ということを天女の学びで知り、

その怒りを解き、本来の役割を思い出すサポートをする
そんなつぶつぶの役割も感じています。

つぶつぶを知る第一歩はコチラから↓↓↓

未来食セミナーScene1

岩手・雫石では2月21日(日)に開催します。
お申込みはコチラから
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

今ならScene1~3おまとめキャンペーンもありますよ☆



冬場に大活躍なのが乾物レシピ♪

20ゴボウ味噌煮_R

我が家の超ヘビロテメニュー、ゴボウと車麩の味噌煮☆
『野菜だけ?』より

2青菜煮_R

青菜漬と高野豆腐の煮ものは
すぐできるし汁までとっても美味しい♡
『漬物料理術』より

22板麩シイタケ照り焼き_R

この冬、ハマってるのが、
板麩とシイタケの照り焼き!
『続野菜だけ?』より
焼き方にちょっとコツが要りますが、
ニンニクの風味がたまりません~

是非試してみてくださいね!

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示