今年の〆のつぶつぶおせち応用クラス♪

料理教室のスケジュールとご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

★雫石までの雪道が心配な方へ・・・電車・バスでのアクセスと最寄駅までの送迎あります(12月26日、雪が降りました!)

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日は、今年最後の料理教室、つぶつぶおせち応用編でした♪

26おせちクラス重箱_R

ちなみに、基礎編はこんな感じです↓
(写真の他に、アワ餅入り雑煮がつきます♡)

23おせちクラス_convert_20141224064902

23おせちクラス甘味_convert_20141224065035

両方出ると、16種類位のつぶつぶおせち料理が作れるようになります\(^o^)/

本日の目玉は、ヒエのブリ風照り煮と伊達巻でした(#^.^#)

26おせちクラス汁つき_R

感想をご紹介します♪

盛りだくさんの内容で、来る前からワクワクしていましたが、
期待以上でした!
どれを食べてもおいしくて、
特にヒエのブリ風照り焼きは
完成に近づくにつれて“まるでブリ!”で、
レシピを考え出したゆみこさんのすごさを
改めて感じました。
スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!の連続でした。
一品一品復習して自宅でも愉しみたいです。
幸せな時間をありがとうございます
全部おいしかったです^^
(神谷恵里さん)

念願の伊達巻とヒエのブリ風照り煮を習えて満足です。
伊達巻に関しては、材料も調理法も思いつかず
どうやって作るのか「?」だったのですが、
作る工程をみせてもらって「なるほど!」と思いました。
何でも作れて、全ておいしい、つぶつぶってやっぱりスゴイ!です。
そして、どれも、普段のおかずにもなるのがいいですね。
(ほんのり)甘いもの、しょっぱいおかず、すっぱいさっぱり系のものと
バランスもよく、大満足です。
この中やレシピの基本のものから家族が好きそうなものを選んで
何をつくろうかな?とメニューも楽しんで決めたいと思います。
今日はありがとうございました。
(梅澤友子さん)


ありがとうございました!

そして、シェアタイムでは、恒例の・・・今年一年の振り返りと
来年の展望もシェアしました♪

クラスが始まる時は、「今年は雪が降りませんね~」
なんて話していたのに、クラスが終わるころに外を見ると・・・

26初雪_R

一面の雪景色

今度は慌てて外にでて、子ども達に手伝ってもらって雪払い(^_^;)
30~40㎝くらい一気に積もって、まだ降り続けています。。。

でも、ようやく冬らしくなりました♪

ちなみに、今日のつぶつぶおせち応用編は、

未来食セミナーScene1を受講し、つぶつぶおせち基礎編に出た方、
又は、未来食セミナーScene3を受講した方、が対象の上級クラスです。

つぶつぶ料理は、鍋に材料を入れて煮るだけ、混ぜるだけ、の
入門編の超シンプルなものから、

料亭や高級レストランで出てくるような応用編の本格おもてなし料理まで、

バラエティに富んだメニューが楽しめます。

その数なんと3,000種類以上!

もちろん、全て100%植物性、ノンシュガーです。

つぶつぶグルメワールドを堪能してみたい方、
色んな料理を作れるようになりたい!という方、

まずは未来食セミナーScene1でその一歩を
踏み出してくださいね!

岩手・雫石では年明け1月9日(土)に開催です。
詳細・お申し込みはコチラから
https://tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/


【締め切りまであと5日!】

岩手で未来食セミナーScene2を開催します。

日程:2016年2月13・14日(土・日)

また、これと同時に、砂糖断ちキャンペーン(未来食セミナーScene1と2の連続受講割引)も、年内にお申込みの方を対象に、この岩手Scene2まで延長されることになりました!!

このキャンペーンに参加するために岩手で受講できる未来食セミナーScene1は以下の通りです。

岩手・雫石
1月9日(土)
  
その他の会場・日程・お申し込みはコチラから
https://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

既に未来食セミナーScene1受講済みで今回のScene2受講希望の方は、お近くのつぶつぶマザーにご相談くださいね。


開催決定↓↓↓

食からはじまる静かで美しい革命

岩手・雫石会場 1月9日(土)


詳細はコチラから↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示