雑穀の産地・二戸にて出張講座でした☆

【早割29日まで!】未来食つぶつぶ創始者つぶつぶグランマゆみこが岩手に来ます!
つぶつぶグランマゆみこ講演会【盛岡会場】
日時:12月6日(日)14:00~16:30(13:30open)
会場:アイーナ(いわて県民情報交流センター8階)
参加費:3,500(11月29日までの早割料金。以降当日までは4,000円)

お申し込みは今すぐコチラから!

関連記事 ☆1 ☆2協力店様リスト更新中!

料理教室のご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧


こんにちは!

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日は二戸市中央公民館での出張つぶつぶ料理講座でした♪

19二戸説明_R

職員の方を含めて総勢15名様!

19二戸デモ2_R

久しぶりの大人数での料理クラスでしたが、皆さんのご協力で楽しくレッスンができました*^^*

19二戸デモ_R

野菜の切り方から丁寧にお伝えしました♪

19二戸試食_R

デモンストレーションのメニューはもちキビマカロニグラタンともちアワリンゴ♡

二戸は雑穀の産地でもあるので、地元で手に入りやすい雑穀と旬の食材を使ったメニューをセレクトしました。

普段はご飯に混ぜるだけの雑穀が、おかずやスイーツに変身する、しかも、簡単、そして美味しい!
雑穀と野菜、そしてシンプルな調味料から生まれる深い味わいに、皆さん驚いていました(^o^)

感想も沢山書いていただきました☆

掲載OKいただいた感想をご紹介しますね!

調味料が厳選され、全ての作業が1つ1つていねいなお料理は、こんなに調和のとれた味になるのか!?と、それらの大切さを理解していたつもりでも、久々に見た(見せつけられた?)ような気持ちになりました(良い意味で・・・)。
料理はその人が出るし、それを食べた人にもそれが伝染する。
食ってほんとうに大切だなあ・・・と改めて感じさせていただきました。本当に有難うございました。

良質な塩についてとても勉強になりました。
やはり、塩のとりすぎを気にしてしまい、うす味にしていましたが、このぐらい入れていいのだと勉強になりました。
あとはグラタンに感動しました。1つのなべであんなに美味しくなるのだと・・・私にもできそうです。
二戸は雑穀の町なので、これからも積極的に料理にとり入れていきたいです。
心も体も健康に、食生活を見直すとても良い機会になりました。ありがとうございます。


嬉しい感想ありがとうございました!

雑穀の産地・二戸でもつぶつぶが広がるきっかけになったら嬉しいです♪

二戸は、実は青森・十和田のつぶつぶマザー石井ともみさんのサロンからも近いので、是非チェックしてみてくださいね!


まだお申込み間に合います↓↓↓

食からはじまる静かで美しい革命

このセミナーを受講すると、青森Scene2とセットのキャンペーン割引が適用されます。


詳細はコチラから↓


お申し込みは直接お電話ください080-8203-0989(伊藤)

★☆★大事なお知らせ★☆★
砂糖断ち応援キャンペーンは年内で終了となります。
既に東京・早稲田でのScene2は全て満席のため、キャンペーン適用となるためには、来年1月の青森・十和田でのScene2に年内にお申し込みの方のみとなります。十和田会場は定員が少ないため、ご希望の方は早めのお申し込みをお勧めいたします!



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんによる
つぶつぶ料理体感会in盛岡はコチラから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示