夫の大変身

セミナーまであとわずかとなりました。
準備物品の次々と揃いはじめ、参加申込みも続いていて、当日がとても楽しみです。

お申込み、まだ間に合います。
迷っている方、岩手開催はこのチャンスのみです。是非この機会に!

11月6日(日)未来食サバイバルセミナーシーン1
詳細・お申し込みは⇒⇒⇒http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
11月5日(土)ゆみこの天女入門セミナー
詳細・お申し込みは⇒⇒⇒http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html

さて、身近な人の変化はなかなか分かりにくいものですが、我が夫が大変身中?です。これまでを振り返ってみて、つぶつぶ食に変えてからの変化として

〇身体・健康面で…
・風邪を引きにくくなった(以前はしょっちゅう寝込んでいた)
・お通じがよくなった(以前はお腹が弱く、ゆるかったり下したりも多かった)
・体型を維持できる(一時的に太っても、元に戻る自信がある?)
・肉など動物性のものや添加物入りのものを摂ると、気持ちが悪くなったり、翌朝下痢をして出してしまう(排毒?)
・髪質が変わり、太くフサフサに(以前は、細いねこっ毛で、実は薄くなり始めていたらしい)

〇精神面で…
・もともと楽天的だったが、お金や将来のことを心配しなくなった

それでも、仕事の締め切りのプレッシャーに弱く、また、毎年春先は年度末の燃え尽きでプチうつ状態が続いていました。

そんな彼が、このところやる気に満ち、それが持続していて、半徹夜状態が続いても、本人も驚くほど元気です。10月の連休に、つぶつぶマザーの研修に一緒に行った効果なのでしょうか!?その後明らかに変化し、以前なら気の進まなかったような仕事も、前向きに捉えて楽しんでいます。

つぶつぶのセミナーは女性参加者が圧倒的に多いのですが、実は、男性にもおススメです。性別に関わらず、料理上手は仕事上手でもあります。また、カップルで受講するとさらに食や暮らしの転換がスムーズに行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示