甘酒のすごい力

【早割29日まで!】未来食つぶつぶ創始者つぶつぶグランマゆみこが岩手に来ます!
つぶつぶグランマゆみこ講演会【盛岡会場】
日時:12月6日(日)14:00~16:30(13:30open)
会場:アイーナ(いわて県民情報交流センター8階)
参加費:3,500(11月29日までの早割料金。以降当日までは4,000円)

お申し込みは今すぐコチラから!

関連記事 ☆1 ☆2協力店様リスト更新中!

料理教室のご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧


こんにちは!

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

12/6(日)のつぶつぶグランマゆみこの講演会@盛岡
早割でのお申し込み受付中です!

この講演会がどんなにお得かと言うと、

もちろん、金額だけでは計り知れないものがあるのですが、

今、つぶつぶグランマゆみこの生の話を聞くチャンスは、
未来食セミナーScene2(受講料66,600円)、又は
未来食セミナーScene3(受講料99,900円)しかありません。

その前に、未来食セミナーScene1(受講料55,000円)
を受けることを考えると、

通常は最低12万円かかるところ、
何と今回の講演会は3,500円で参加することができるのです。
(*11/29までのお申込みの場合)

もし、このつぶつぶに少しでも興味のある方だったら、
これはもう、参加するしかない!と思います。

なお、お子様連れについてなのですが、
お母さんが集中して聴けることが一番なので、
もし預けてこられるようであれば、是非そうしてください。

どうしてもそれが難しい場合は、
会場内にキッズコーナーを作ります。
赤ちゃんや小さいお子さんは講演を聴きながら一緒にいることができます。
離れて遊べるお子さんは、スタッフがサポートします。
現在、お子さんの参加についてはお問い合わせがないのですが、
スタッフを手配する都合上、早めにお申し出ください。

*********************:

さて、今日の本題なのですが、

甘酒のすごい力

について。

夫が今年の元旦からマラソントレーニングを始めた話はこれまでも時々書いてきたのですが、

10月半ばには、30㎞の早池峰マラソンに出場し、見事に完走しました(^o^)/

幸男早池峰マラソン
(小さいんですけど、右が夫です)

来年は100㎞マラソンを目指すそうです♪

そんな夫が、大会前の調整のために食べていたのがつぶつぶ甘酒です。

27甘酒クリーム_R

甘酒には、長距離ランナーに必要な糖質の他、良質なアミノ酸も豊富、という情報にたどり着いて、20㎞マラソン途中の栄養補給にも水で溶いた甘酒を携帯して摂っていたそうです。

その結果、後半、タイムが落ちないどころか、疲労を感じず、むしろペースが上がっていったとか。

そして、最近の30㎞マラソンに向けて、毎日甘酒をせっせと食べていたところ、超☆快便になったそうです。もちろん、つぶつぶの食事でもともと毎朝快調だったのですが、甘酒を食べていたらそんな比じゃなかった、ツルンとしたバナナのような、人生で最高にいいウ○コが出た!と喜んでいました(お食事中の方ごめんなさいね(^_^;))

さらに、外で仕事をしていると、お付き合いなどで外食する機会も多く、その度にお腹を壊していたのですが、甘酒を積極的に食べていたら、多少の毒が入っても、ビクともしない腸になった!という発見があったそうです。

あらためて、甘酒ってスゴイ!!!と思いました*^^*

実は、夫は100㎞マラソンを目指しながら、甘酒の他にも、穀物のパワー、塩の摂取の重要性や味噌の効用など、未来食つぶつぶの理論をアスリートの視点から実証しようとしています。

そして、普段から夫とそんなことを話していたら、セミナーや料理教室にいらっしゃる方の旦那さんや彼氏さんも、実は、100㎞マラソンランナーだったり、スポーツの専門家だった、ということが続いていて、面白いです。

100㎞は走らなくても、いくつになっても健康でいたい、好きな趣味を楽しみたい、という男性は多いはず。

うちの夫の挑戦のはこの本、

26EATRUN表紙_convert_20150126170759

アメリカの伝説のウルトラマラソンランナー、スコット・ジュレクが完全菜食(ヴィーガン)だということからスタートし、

そこに紹介されている料理を見て、

つぶつぶの方がはるかに先を行っている!

と思ったからなんだそうです。

まだまだ試行錯誤しながらなのですが、つぶつぶアスリート研究にこうご期待を♪

そして、できることから試してみたい方、甘酒がおススメですよ~

*****************

今月注目のレッスン♪

11/29(日)クリスマスに作りたい!【たたきゴボウの赤ワイン煮】
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/879
14赤ワイン煮_convert_20141215150641

11/29(日)おうちカフェスイーツ♡【アップルカスタードパイ】
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/442
11アップルカスタードパイ_R

お申込期限を過ぎた場合は、直接080-8203-0989にお電話くださいね。


今週末開催です↓↓↓

食からはじまる静かで美しい革命

未来食セミナーScene1 岩手雫石での直近の開催は11/21(土)。このセミナーを受講すると、青森Scene2とセットのキャンペーン割引が適用されます。


詳細はコチラから↓


お申し込みはコチラから

★☆★大事なお知らせ★☆★
砂糖断ち応援キャンペーンは年内で終了となります。
既に東京・早稲田でのScene2は全て満席のため、キャンペーン適用となるためには、来年1月の青森・十和田でのScene2に年内にお申し込みの方のみとなります。十和田会場は定員が少ないため、ご希望の方は早めのお申し込みをお勧めいたします!



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんによる
つぶつぶ料理体感会in盛岡はコチラから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示