今を生きる、自分を生きる

【早割受付中!】未来食つぶつぶ創始者つぶつぶグランマゆみこが岩手に来ます!
つぶつぶグランマゆみこ講演会【盛岡会場】
日時:12月6日(日)14:00~16:30(13:30open)
会場:アイーナ(いわて県民情報交流センター8階)
参加費:3,500(11月29日までの早割料金。以降当日までは4,000円)

お申し込みは今すぐコチラから!

関連記事 ☆1 ☆2協力店様リスト更新中!

料理教室のご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧


こんにちは!

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今週の岩手は、日中ポカポカの陽気が続いています。

休養日にした昨日、陽だまりの中で無心に遊ぶ子供たちの姿に思わずシャッターを切りました。

5どろ遊び_R

あまりにのどかで、ようやく日常が戻ってきた感じがして*^^*

5無心に遊ぶ_R

水溜りの中に、何が見えるのかな?

5柿むき_R

泥んこの手足で戻ってきた後は、柿の皮むき*^^*

穏やかな時間が、本当に愛おしく感じる一日でした♡

*********************

私事ですが、

一週間前に、夫の母が天に帰りました。

夫と結婚して丸13年、
若い頃は義母の何気ない一言に感情が乱れたり、
価値観の大きな違いに批判心が湧いたり、
今思えば失礼な言動など、
我ながら本当に至らぬ嫁だったと
反省や後悔は多々ありますが、

最後に会いに行った時、
「ありがとうございます。感謝しています。」
と直接伝えられたことは、私にとって本当に救いです。

お見送りに際しても、
私を嫁として温かく迎えてくれたこと、
夫を産み、優しい人に育ててくれたこと、
孫である子どもたちに沢山愛情を注いでくれたこと、等々
これまでの全てに感謝の気持ちで一杯でした。

直接の恩返しはできないけれど、

夫や子供たちを大事にすること、

そして、つぶつぶグランマゆみこからもらった

「見せてもらったものを学びに変えて
生きていくことで、感謝を形にできます。」

という言葉の通り、
自分の中に生かしていきたいと思っています。

つぶつぶの学びを通して、
私も夫も肉体には終わりがあっても、魂は永遠であることを知っています。

だから、死は悪いことでも恐れることでもないし、これは永遠の別れではなく、いつかまたどこかで会えると信じています。

そして、私にもいつかこの肉体を脱ぐときがやってきます。

だからこそ、その瞬間まで、受け取ったバトンを手に、今回この肉体で生まれてきたイノチを精一杯生きる、魂の成長のために学び続ける、私にはその責任がある、改めてそのことを噛みしめています。

でも、あまりにも恵まれた毎日の中で、あるいは目先の雑事に忙殺されて、私自身、つい簡単に忘れてしまったり、被害者妄想に陥ってしまうのです。

今を生きる、自分を生きる

そのことを、あらためて思っています。

幸い、つぶつぶは、ベストコンディションのカラダをつくる、ココロも整えてくれる、そして、実は、肉体や心だけでなく、魂をも養う食です。なので、本当はどんな人にもおススメの食なのです。

えっ、何それ?もっと知りたい!と思った方は、12月6日(日)のつぶつぶグランマゆみこの講演会を聴きに来てくださいね。

それまで待てない!という方は、未来食セミナーScene1がおススメです。

******************

久々の、伊藤家の食卓♪

5麻婆豆腐_R

大量の豆腐をいただいたので、高キビ麻婆豆腐にして、残りは切り分けて冷凍庫に入れ、凍らせ豆腐にしました。
高キビ麻婆豆腐は2単位作ったのに、次男と次女がものすごい勢いで食べ続け、豆腐を追加して残りの麻婆ソースも全て食べきりました(^_^;)『つぶつぶ雑穀中華』(大谷ゆみこ著・学陽書房)に載っています。

白菜とリンゴ煮ユズ風味もこれからの時期、我が家の人気定番メニュー♪こちらは『野菜だけ?』(大谷ゆみこ著・メタブレーン)掲載のレシピです^^

食からはじまる静かで美しい革命

未来食セミナーScene1 岩手雫石での次回の開催は11/21(土)です。


詳細はコチラから↓


お申し込みはコチラから

★☆★大事なお知らせ★☆★
砂糖断ち応援キャンペーンは年内で終了となります。
既に東京・早稲田でのScene2は全て満席のため、キャンペーン適用となるためには、来年1月の青森・十和田でのScene2に年内にお申し込みの方のみとなります。十和田会場は定員が少ないため、ご希望の方は早めのお申し込みをお勧めいたします!



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示