レッスン後の嬉しい出来事♡

【早割受付中!】未来食つぶつぶ創始者つぶつぶグランマゆみこが岩手に来ます!
つぶつぶグランマゆみこ講演会【盛岡会場】
日時:12月6日(日)14:00~16:30(13:30open)
会場:アイーナ(いわて県民情報交流センター8階)
参加費:3,500(11月29日までの早割料金。以降当日までは4,000円)

お申し込みは今すぐコチラから!

関連記事 ☆1

料理教室のご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧


こんにちは!

食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日は、娘の学習発表会を見に行った後、
午後にもちキビマカロニシチューのレッスンでした☆

24マカロニグラタン_R

北上からご家族で来てくださったのですが、
いつものように楽しくお話ししながら
目の前で料理のデモンストレーションした後、
試食&感想タイム♪

そして、お見送りしたら、しばらくして、また玄関のチャイムが!?

忘れ物かと思いきや、何と5歳の娘さんが
「もっと食べたかった~」ということで、
お家に帰ってすぐ作れるように
もちキビとレシピ本を買いに戻ってきてくださったのでした*^^*

PA240022_R.jpg

この娘さん、実は、試食後にもじもじ・くねくね(笑)
ずっと何かを訴えていたのです。

でも、恥ずかしかったのかその場では何も言わずじまいで、
(まるでうちの長女みたい^^)

「飽きちゃった~?」みたいな感じで一旦帰りかけたのですが、
車の中で、実は「もっと食べたい~」という意味だったことが判明(笑)

「え~そうだったの!?」と戻ってきてくださったんですね。

嬉しくて思わずハグしちゃいました♡

レッスン後の嬉しい出来事でした☆


料理教室にいらして、つぶつぶ料理がお子さんに大ヒットすることは
少なくないのですが、

「あ~コレコレ、これが食べたかったのぉ~~~!!!」

という感じの食べっぷりに出あうことがあります。

そんな姿を見て私が思い起こすのが、つぶつぶグランマゆみこの『天女入門』(Kindle版の電子書籍。紙媒体では『STAP細胞は存在していた!』に収録)の一節です。


 生命体である地球は今、人類とともに成長と進化の大きな節目を迎えています。地球の変化に呼応するように、子供たちは新しい波動にあわせた体と心を持って生まれてきています。アトピーやアレルギーは彼らに合わない食の浄化のために起こっています。

 また、子供たちはあなたに、目覚めるためには生命のしくみにそった食への回帰が必要だということを伝えるという役割もになっています。

 これからをになう新しい子供たちの能力をつぶさずに発揮させるためには食生活の転換が必要です。(前掲書p196-197)


もっと詳しく知りたい方は、是非本を読んでみてくださいね♪

赤ちゃんは親を選んで生まれてくるといいますが、多分、我が家の子供たちも、夫婦でつぶつぶを学び実践する私たちを選んで来てくれたのだと思います*^^*

これからの地球の大変化の担い手である子供たち、これを食べるべくして生まれてきた子供たちにも、一日も早くつぶつぶを届けたい!って思います。


食からはじまる静かで美しい革命

12月まで待てない!という方、
未来食セミナーScene1 岩手雫石での次回の開催は11/21(土)です。


詳細はコチラから↓


お申し込みはコチラから

★☆★大事なお知らせ★☆★
砂糖断ち応援キャンペーンは年内で終了となります。
既に東京・早稲田でのScene2は全て満席のため、キャンペーン適用となるためには、来年1月の青森・十和田でのScene2に年内にお申し込みの方のみとなります。十和田会場は定員が少ないため、ご希望の方は早めのお申し込みをお勧めいたします!



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示