わたしの仕事のその先に

【早割受付中!】12月6日(日)つぶつぶグランマゆみこ講演会@岩手盛岡アイーナ

料理教室のご予約はこちらから→つぶつぶ料理教室ポータルサイト 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

こんにちは!

「あたらしい私」へのパスポート
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

えびはらよしえさんのライブを開催しました♪

9よしえさんライブ_R

平日の夜にもかかわらず、遠くは秋田県横手市、一関市、葛巻町、岩泉町、紫波町からもお越しくださいました。本当にありがとうございました。

そして、大人の人数と同じくらい、子どもたちも沢山で、一緒に(夢の中の子も数名^^)、ほっこり、あったかい時間を過ごしました。

今回は、リクエストの曲(うちの長女も1曲リクエストしました♫)に始まり、新しいアルバムからの曲を中心に、今にぴったりな歌とお話に時の流れを忘れるほどでした。共感と感動の涙が静かに会場に広がっていました。

9ライブ夕食_R

ライブ後は甘酒入り玄米粉カレーの夕食を食べながらのシェア会♪

お一人お一人からも素敵な感想をいただいたのですが、私が一番印象に残っているのは、よしえさんが伊勢の父・故中山靖雄先生の言葉を引いて話してくださったことです。

「職業というのはない。職種があるだけ。
どの人も、職業は、周りの人を幸せにすること。」

そして、よしえさんはこんな風に言っていました。

仕事に上下はない。
どんな仕事でも、みんなの幸せや平和に役立つようにって思ってやると、取り組み方が違ってくるよね。

よしえさんは歌を通じて。

私はつぶつぶの食を通じて。

一人ひとりがそれぞれのしごとを通じて、どんなことでも、その先にみんなの幸せや平和を思い描いて行動すれば、きっとそれは実現するはず。

本当にそうですね。

心ひとつで自分が、世界が変わる。

そして、こんな風に思いをシェアできる人と人とのご縁の奇跡に感謝します。

10よしえさんと朝食_R

翌朝、よしえさんと同行のあきこさんと一緒の朝食は、いつもより品数多く、豪華に*^^*
マコモダケと板麩と高キビのソテー、豆腐とエノキのクズ煮、福神漬ドレッシングのサラダ

10よしえさんと朝_R

そして、よしえさんは次のライブがある岩泉へと発って行きました。
(長男は既に野球の試合に出かけた後でした。)

またの再会を約束して。


食からはじまる静かで美しい革命

未来食セミナーScene1 岩手雫石での次回の開催は11/21(土)です。


詳細はコチラから↓


お申し込みはコチラから

砂糖を止めたい方はScene2との同時申し込みがおススメ↓



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示