「すべて今私が求めていることズバリでした」

【お申込受付中!】12月6日(日)つぶつぶグランマゆみこ講演会@岩手盛岡アイーナ決定!早割あります♫

【秋の夜長の素敵なコンサート】10月9日(金)Yoshie Ebiharaライブin雫石 開催します♪お子さんも一緒にどうぞ^^

料理教室のご予約はこちらから→つぶつぶ料理教室ポータルサイト 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

こんにちは!

「あたらしい私」へのパスポート
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

週末、未来食セミナーScene1を開催しました。

今回受講されたはるみさんは、
1年前、手帳の「やりたいことリスト」に

雫石に行く

と書いていたそうです(!)。

それが見事に実現しての受講となりました。

今回は、私も、特に、自分自身が一つ一つ確認する気持ちで
お伝えしました。

感想をご紹介します。

生命の誕生から、植物、動物、
そして地球、宇宙・・・
身体の仕組みや栄養~排泄、
医学や情報社会のゆがみ・・・
それらに対し、つぶつぶが、どう向き合っているか、
創造しているか、が伝わる説明とプレゼン映像でした。
キーワードがすべて今、私が求めていることズバリでした。
私にとってこれがスタート。
この先、私はどうなっていくのか、
ワクワク楽しみになってきました。

今日のこの出会いに感謝します。
ありがとうございました。

ありがとうございます。
未来食セミナーScene1が、実は食のことにとどまらない、
深い内容を含んでいることが伝わってくるかと思います^^

受講前のアンケートには
「食や健康に関する情報があふれていて
どれを信じていいかわからない」と書かれていたのですが、
実際に食べて味わうランチとディナーを含め、
丸一日かけて包括的に学ぶことで、
スッキリ矛盾なく理解できるようになっています。

また、毎回修了後に記念写真を撮るのですが、
皆さんそのお顔が朝アトリエにいらした時とはまるで別人で
肌の色が良くなり、キラキラ若返った姿で帰宅されるんですね。
(今回も写真をお見せできないのが残念なくらいです。)

そして、実は、この感想に
嬉しい追伸が付いていたんです。

夕食準備に忙しい信子先生の傍でお子さんが「わ~いい匂い!」毎日の伊藤家の食卓の匂いなはずですが、思わず声に出ちゃうんですネ!こういう感動、ワクワクを毎日体験して成長していくお子さんたちに明るい未来を想像しました。素敵な風景ですね。

ありがとうございます*^^*

私たちつぶつぶマザーは自宅を拠点に活動している場合が多いのですが、メリット・デメリット両方ある中で、その意味を考えた時、思い浮かぶのが、未来食つぶつぶの食と生き方を実践している(完璧ではなくても、その方向を目指している)女性たちとその家族の姿が一番のメッセージだということです。

私自身を振り返っても、つぶつぶに興味をもった大きな転機は、つぶつぶグランマゆみこの暮らしの拠点、山形のいのちのアトリエに行き、そこでのゆみことその家族の暮らしぶりに触れたことでした。

もちろん、自宅を開放するので、家の中が散らかっていたり、子どもたちの口汚いきょうだいゲンカとか、全て丸見えな訳ですが(汗)、その分、ありのままというか、裏も表もなく、どっぷり暮らしの中でのつぶつぶ料理だということが伝わるかな、と思っています。

そして、何か特別な料理としてではなく、日々の暮らしの中での当り前の食としてつぶつぶを伝えていきたいわけなのです。

そんな中で、今回受講のはるみさんが、何気ない子どもの一言を拾い上げて感じてくださったことは、この仕事をしていて良かったなぁと思える嬉しい出来事でした。

ヒロ4th誕生日の食卓_convert_20140612010046
(写真はイメージです)

食からはじまる静かで美しい革命

未来食セミナーScene1 岩手雫石での次回の開催は11/21(土)です。


詳細はコチラから↓


お申し込みはコチラから

砂糖を止めたい方はScene2との同時申し込みがおススメ↓



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示