頭をガツンと殴られたような気がしました

【お申込受付中!】12月6日(日)つぶつぶグランマゆみこ講演会@岩手盛岡アイーナ決定!早割あります♫

【秋の夜長の素敵なコンサート】10月9日(金)Yoshie Ebiharaライブin雫石 開催します♪お子さんも一緒にどうぞ^^

『新米ママの井戸端会議』にゲスト出演しました♪

料理教室のご予約はこちらから→つぶつぶ料理教室ポータルサイト 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

こんにちは!

「あたらしい私」へのパスポート
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

先日、身近な方が命に関わる大病をされ、
入院していたということを知り、衝撃を受けました。
私は今年41歳なのですが、同年代の方です。

実は、その方がアトリエにいらっしゃる直前、
夫と色々話をしていて、私は自分のことが情けなくなって
思わず泣いていました。

でも、病気の話を聞いて、そんな涙もどこかに吹き飛んでしまいました。
頭をガツンと殴られたような気がしました。

自分のちっぽけな感情で泣いている場合じゃなかった!
こんなに身近にも未来食つぶつぶの知恵と技を必要としている人がいた!
本当はもっともっと必要としている(のに出あえていない)方が沢山いるはず!

と同時に、後悔の念に襲われました。

タイミングを見て、いつか私の未来食セミナーScene1にお誘いしよう、
そして、食と生命の本当の関係を知ってもらいたい、
健康な体でもっと活躍していただきたい、
と願っていたので、ああ、もっと早くにお勧めしておけばよかった。
そう悔やまれたのです。

きっとお忙しいだろうから・・・
安い金額ではないから・・・
ご自分が料理するかどうか分からないし・・・


そんなのははっきり言ってどうでもいいことでした。
本当に相手のことを思うなら、
何がどうあろうと、まずお勧めするのが愛でした。

私も夫も子どもたちも、未来食つぶつぶのお陰で
病気知らず、健康に関する不安も一切ありません。

毎日ごはんもおやつも簡単手作りで美味しく食べています。

ハードワークやストレスが悪いのではありません。
食を整えると、長時間活動することも可能になり、
簡単には動じないタフなココロとカラダが手に入ります。
それは、私自身や夫や、つぶつぶの仲間たちで実証済みです。

知っていて教えないのは意地悪すぎます!!!


今回のことに限らず、最近、40代で既に
心身の不調を抱えている方の話を多く聞きます。

誰もが「いつかは病気になるのではないか」という
不安を抱いているようです。

それで、ちょっとは体にいいかと思って、玄米を食べてみたり、
なるべく生野菜を食べるように心がけたり。
巷の情報の影響で糖質抜きダイエットにハマったり、その反面、
女性も男性も実は砂糖を沢山摂っていたり・・・

でも、ちょっと、待ってください。

人間の体にあった食べものと食べ方というものがあります。

また、食べものを変えただけでは健康になれません。
食とココロとカラダの三角関係を知る必要があります。

女性が砂糖を止められないのにも、
男性が肉を止められないのにも、
ちゃんと科学的な理由があります。
そして、それを楽々解決できる方法があります。
それを知らずに我慢や正義感では長続きしません。

減塩は命取りです。
塩と生命の本当の関係というのがあります。

油も悪者扱いされることが多いですが、
世の中には勘違いの食の情報が溢れています。


未来食セミナーScene1は、こうしたことを一つ一つひも解き、
食べものと体への信頼を取り戻し、
より健康で創造的な人生を楽しんでいくための食の土台をつくるお手伝いをします。

さらに、知識だけではなく、帰って即実践可能な
料理術を合わせてお伝えします。
繰り返し復習できるDVDと、その通り作れば美味しくできる細かい説明のついたレシピブックのお土産つきです。

もちろん、ランチとディナーで30品目以上の試食をしていただき、
五感で学んでいただけます。

もちろん、私が勝手に考えてやっていることではありません。

私の師匠である、つぶつぶグランマゆみこが33年の実践研究の粋を
独自のセミナースタイルに落とし込んだもの、それが未来食セミナーです。

20年間、全国各地で300回以上開催され、累計3,000人以上が受講した
実績があります。

日本中、そして海外でも、未来食つぶつぶを家族ぐるみで楽しんでいる仲間が続々増えています。


毎回、数日前から私一人で心を込めて30品目以上の料理の仕込をし、
セミナー当日も私の実体験を交えながら全身全霊でお伝えしています。
試食ランチも夜のディナーでも、いつも参加者の方からそのおいしさに感動の声が上がります。

岩手では今週末、10月3日(土)に開催します。

しっかり学んでみたい方、是非いらしてください。
こころから、あなたにお伝えしたいと思っています。
お待ちしています!

詳細はコチラから↓


お申し込みはコチラから

砂糖を止めたい方はScene2との同時申し込みがおススメ↓



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示