私たちは光でできている☆

【予告その1】12月6日(日)つぶつぶグランマゆみこ講演会@岩手盛岡アイーナ決定!今から予定を空けておいてくださいね♪

【予告その2】10月9日(金)Yoshie Ebiharaライブin雫石 開催します♪

8月25日(火)いわてパパ・ママ大学の講座をつばさで開催します!

『新米ママの井戸端会議』にゲスト出演しました♪

料理教室のご予約はこちらから→つぶつぶ料理教室ポータルサイト 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧


こんにちは。

あたらしい私へのパスポート!
未来食セミナーScene1講師 
つぶつぶマザー伊藤信子です。

先日とっても嬉しいことがありました*^^*

お会いした方から「今度東京へ行くので、つぶつぶのお店に行ってみたいと思っています♪」と聞いたので、つぶつぶカフェ早稲田店とボナ!つぶつぶ神楽坂店の割引カードを送ったら、お礼のハガキが届きました。そのハガキの最後にPSで

伊藤さんは、”ごはん”のようにキラキラしていてすてきですね!

って書いてあったんです。

読んだ瞬間、炊き立てごはんを想像して、思わずプププって嬉しくて笑い出してしまいました(^o^)

29コーンごはん_convert_20140830163818


「ごはんのように」っていう表現は初めてだなぁと思ったのですが、でも、よく考えたら、その通りなんですね。

キラキラごはんを食べているから、キラキラになるんです☆

・・・と言っても、観念的、抽象的なお話ではありません。

つぶつぶグランマゆみこの著書『ごはんの力』(KKロングセラーズ)からそのことを少しひも解いてみたいと思います。


 物理学や生命科学の進歩で、体のとらえ方もそれまでの常識を一新するものになっています。
 その一つは、体は光からできているという見方です。量子論では、この世界の存在はすべて素粒子の原点である光(光子)からできていることを解明しています。
(p14)


量子論の観点から見ると、私たちの体は小さな光の粒の集まり、「光の結晶」なんですね。

そして、ごはんもまた「光の結晶」なのです。


 ごはんの主成分であるデンプンは光合成によって光と水と二酸化炭素から生み出されます。まさに光の結晶です。
 人間の体の周波数とマッチする光の結晶である穀物の乳白色には、光に全ての色が含まれるように、全ての光のエネルギーが含まれています。
(p17)



私たちは光を直接栄養にすることができないので、植物の光合成の力を借りて、そのエネルギーを体に取り込んでいます。光のエネルギーの結晶が「ごはん」だったとは、驚きですね!

もう少し、引用させてくださいね。


 実際、栄養バランスという面でも、ごはんの中にこそ人間を養う栄養のほとんどすべてが、人間の生命のしくみにぴったりのバランスで含まれています。

 だから、日本人は心からの感謝と信頼の気持ちで、光の食であるごはんを主食として、光の体を養ってきたのです。
(p17)



「光の体」を養うのは「光の食」というのは従来の栄養学とは異なる、全く新しい食のとらえ方です。

量子論という新しい科学の登場にともなって、食についても見方を変える必要がある、というのが未来食つぶつぶの提案です。

その基本が「光の結晶」であるごはんなんですね。

「光の食」つぶつぶを食べていると、「光の存在」である私たちもキラキラ輝きだす、というのがお分かりいただけましたでしょうか?


もっと知りたい!という方は是非本を読んでみてくださいね♪


つぶつぶグランマゆみこ『ごはんの力:ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子』(KKロングセラーズ)

つぶつぶグランマゆみこ『雑穀で世界に光を』(ヒカルランド)

つぶつぶグランマゆみこの話を直接聞いてみたい方は全国の講演会会場へ
岩手・盛岡では12月6日(日)に開催です!


本を読んだだけでは分からない、すぐに知りたい、実践したい、という方は、是非セミナーにいらしてください。
岩手・雫石会場での直近の未来食セミナーScene1は9月5日(土)に開催です。

私自身が大きく変化し、今も変化し続けている秘密、つぶつぶグランマゆみこの30余年の研究と実践、そして、4世代に渡る実証の粋をたった1日で受け取れるセミナー、岩手・雫石でも毎月開催しています♪


食べることは命を運営すること、料理は生命を創造する技術
体と心と地球のエコロジーを同時に実現する基本ルールを知り、料理術を身に付け、
人生をワクワク楽しもう!


↓↓↓

===========
未来食セミナーScene1
===========

新しい私へのパスポートを手に入れるために一歩踏み出してみませんか?
今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆


早速お申込みいただいています!


☆日時: 9月5日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大館市、秋田県横手市、秋田県仙北市、福島県福島市、からもお越しいただいています。





***************************

玄関に置くシューズラックを作ってみました*^^*

20完成_R

本当は夫が立派な下駄箱を作ってくれる予定なのですが、なかなか実現しない・・・ので、私がとりあえずスノコDIY♪
ホームセンターでスノコを買ってきて、ノコギリで切って、ボンド塗って、木ネジで止めて完成(^o^)/

スクリュードライバーが真っ直ぐ入らなくて、出かける間際の夫にちょっと手伝ってもらいましたが、多分始めてから1時間もかからなかったと思います。

本格DIYに目覚めたら、ハマりそう(*^^*)
庭に小屋を建てたい!!!

***************************

盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示