

未来食つぶつぶで夏バテ知らず!

【予告その1】12月6日(日)つぶつぶグランマゆみこ講演会@岩手盛岡アイーナ決定!今から予定を空けておいてくださいね♪

【予告その2】10月9日(金)Yoshie Ebiharaライブin雫石 開催します♪

『新米ママの井戸端会議』にゲスト出演しました♪

料理教室のご予約はこちらから→つぶつぶ料理教室ポータルサイトオープン! https://tubutubu-cooking.jp/


こんにちは。

あたらしい私へのパスポート!
未来食セミナーScene1講師 
つぶつぶマザー伊藤信子です。

立秋を過ぎたら、心なしか朝晩吹く風がひんやり涼しくなったような気がする雫石です。

週末、つぶつぶマスタークラスを開催しました♪

このクラスでは、未来食セミナーを受講された方限定で、セミナーのフォローアップをしながら、季節の食卓の整え方やつぶつぶライフに役立つメニューなどをデモ形式でお伝えしています。つぶつぶを実践する仲間や講師とのシェアタイムも好評です!月1回のリセット&充電タイムとして継続的に来てくださる方が多く、皆さん会うたびに輝きを増していくので、私も楽しみなクラスの一つです♪

今回のテーマはつぶつぶ夏メニューということで、

9冷や汁ソーメン_R

夏にぴったりの冷や汁ソーメン

9コーンスープ_R

生のトウモロコシが出回る今の時期限定のおいしさ☆スライスコーンのスープ

このスープ、ホントに美味しいので、毎年この時期、どこかのクラスで必ず教えているような気がします*^^*スライスコーンを作るところは、見てみるとそれまで想像もしないやり方にビックリ!食べてみるとそのおいしさにまたビックリ!というメニューなんです。

今回は、スープと同じ材料でできちゃうスライスコーンのフリッターも作りました♪

9タカキビトマトサラダ_R

そして、つい夏野菜中心の食卓になりがちな季節ですが、楔のように根菜を織り交ぜていくことが大事、ということで、ゴボウとインゲンの高キビトマトサラダを作りました♪

暑いと穀物も食べづらい時がありますが、梅酢の酸味が効いたつぶつぶドレッシングなら、食欲も進み、穀物もしっかり摂れます☆

自家製糠漬けミョウガの梅酢漬けも好評で嬉しかったです(^o^)/

どれも美味しかった!早速家でも作ってみたい♪と今日も楽しいクラスでした(^o^)/

そして、今回発見したのは、つぶつぶを食べていると夏バテ知らずのカラダになれる!ということです。

午後のスイーツクラスの参加者さんからも同様のお話を聞いたのですが、みなさん、

「つぶつぶのおかげか今年は夏バテしていないんです」

と異口同音におっしゃるんですね。

実は、私もそれほど暑さを感じていないし、バテてもいないんです。

うちの夫も、夏バテどころか、毎朝15㎞のランニングのトレーニングを続けています(!)。

「雫石が涼しいのかな?アトリエの建物は断熱もいいし、自然素材が湿度も快適に調節してくれているのかな?」と思っていたのですが、夫は日中、盛岡の、しかもクーラーのない蒸し風呂状態のオフィスで過ごしていますし、

実は食べているものに理由があったようです。

ポイントは・・・

良い塩分(ミネラル)をしっかり摂る

穀物中心の食卓

甘酒や漬け物など発酵食品の常食


「それは本にも書いてあるし、分かっているよ~」という方も多いかと思います。でも、頭で分かっているのと、心の底から納得して理解するのとでは違いますよね。

心底納得し、信頼して食べるためには、そして、おいしく楽しく実践する秘訣を知るには、やっぱり未来食セミナーScene1がおススメです!

今回マスタークラスに参加された方も、「セミナーを受けてまだ1カ月ですが、以前と比べて甘いものも欲しくなくなったし、肉や魚もいらなくなりました。そして、お米をもっと食べたい!って思うようになりました。」と嬉しい変化を話してくださいました。


つぶつぶグランマゆみこの30余年の研究と実践、そして、4世代に渡る実証の粋をたった1日で受け取れるセミナー、岩手・雫石でも毎月開催しています♪


食べることは命を運営すること、料理は生命を創造する技術
体と心と地球のエコロジーを同時に実現する基本ルールを知り、料理術を身に付け、
人生をワクワク楽しもう!


↓↓↓

===========
未来食セミナーScene1
===========

新しい私へのパスポートを手に入れるために一歩踏み出してみませんか?
今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 9月5日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大館市、秋田県横手市、秋田県仙北市、福島県福島市、からもお越しいただいています。





***************************

盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
