スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツ男子とごはんの力

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

料理教室のご予約はこちらから→つぶつぶ料理教室ポータルサイトオープン! https://tubutubu-cooking.jp/

【つぶつぶ雑穀スープクラス】トマトともちキビのスープ8月5日(水)10:30~
【テキスト無料体験レッスン!】押し麦ともちアワのトマトライス8月8日(土)10:30~
【ミラクルスイーツクラス】レモンムースケーキ8月9日(日)14:00~



こんにちは。

あたらしい私へのパスポート!
未来食セミナーScene1講師 
つぶつぶマザー伊藤信子です。

週末の土曜日、出張講座に行ってきました♪

岩手県職員労働組合青年婦人部の勉強会で講演とプチスイーツ講座。

25県職労講座_R

県職の方々、人員削減が進みすぎて、過重労働となり、心身の調子を崩す方が非常に多いそうです(><)。

夫に、私が本気で話したら退職者続出かも?ってからかわれて行きましたが、いえいえ、私そんな話はしませんでした(^_^;)

担当者の方がHPに掲載している私のつぶつぶストーリーに響いてくださってご依頼をいただき、「是非その話をしてください!」とリクエストがあったので、その流れで私が役場を辞めた話はしましたが。。。

行ってみたら半数は男性で(!)、折角出会ってくださったので、一つでもすぐに役立つことをお伝えしたいと思って、ごはんの大切さを力説してきました。

タイトルはスイーツ講座なのに(笑)

本命はごはんですから。
そして、つぶつぶのスイーツも実はごはんですから^^

終わってから聞いたのですが、スイーツ講座を希望したのは男性だったそうです。そして、講演の後、直接感想アンケートを持ってきてくださったのも若い男性の方々でした。

あ、ちゃんとスイーツのデモと試食もありました♫

25つぶプル_R

お庭でミント摘み放題ってステキ

参加者の皆さまが少しでも食を見直すきっかけになったら嬉しいです(^o^)



食べることは命を運営すること、料理は生命を創造する技術
体と心と地球のエコロジーを同時に実現する基本ルールを知り、料理術を身に付け、
人生をワクワク楽しもう!


↓↓↓

===========
未来食セミナーScene1
===========

新しい私へのパスポートを手に入れるために一歩踏み出してみませんか?
今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 9月5日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、青森県青森市、秋田県大館市、秋田県横手市、秋田県仙北市、福島県福島市、からもお越しいただいています。





***************************

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。